スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

さてさて、三日目 ・ ・ ・ (・∀・;)

皆さん

   こんばんみ

          ナベです。

台風どうでしょう~~~~~。

なんか、夜中が一番ヤバそうです。

お気を付け下さい。

さて、床貼りの現場、三日目

大工さんやっぱり苦戦

思うように作業スピードが上がりません?(^▽^;)

撮らないで

ここでも、佳境の箇所に差し掛かってました。

では、大工さんの作業の実況です。

まず、貼ってきたフロアーに次のフロアー材を置きます。

墨付け (1)

フロアーの端に合わせて、墨出しをします。

墨付け (2)

欠くところを鉛筆で墨を付け

どれだけ空いているか差金で寸をチェック

墨付け (3)

忘れないように古い床に書いて

墨付け (4)

刻みます。

刻み

微妙に実を削り、二枚一遍に浮かせて

押し込みつつ、ずらしつつ、伏せていきます。

この時の写真がないんですよねぇ~~

僕も手を貸していたから ・ ・ ・ (=ω=;)

で、やっと一枚貼れました。

完成

この箇所を貼るだけで小一時間くらい掛かってます。

う~~ん、やっぱり

三日では無理があったか ヽ(; ̄▽ ̄)ノ

<おまけ>

現場の近くにて

アゲハ蝶の幼虫が

アゲハチョウの幼虫

台風が来るからなのか、はてさて、蛹になる前なのか

じっとしてます。

思わず、マクロ撮影してしまいました。

アゲハチョウの幼虫 (2)

経過を気にしたいと思います。

そういえば、会社の前の花壇にも

黄アゲハ蝶の幼虫がいたんだよなぁ~

パセリの葉が食べられてパセリは全滅したけど (。・ω・。)

ナベでした。

2014年10月04日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設
2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)