スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

銅板って ・ ・ ・ (´-`;)

皆さん

    こんばんみ

           ナベです。

写真部は部活動をしてきたようです

                       

                               置いてけぼり

さて、足場がかかっていた現場

板金屋さんが樋の掛け替えをしています。

新しくなった樋 (3)

新しくなった樋 (2)

新しくなった樋 (1)

受金をステンレスのビス止め仕様に変更して

勾配を取り直し、一新

もう、ジャバジャバ流れます。goodjob

で、

折角足場を掛けたんだから

悪いとこがないか屋根に登った処

谷の板金

屋根が寄っている所の谷板金が

あ・穴が・・・

    穴があいてる~~~

ナベ  「なんでなんで

板金屋さん  「銅板つことるけんやろ。」

ナベ  「えっ、でも、銅板よ」

板金屋さん  「昔はほうでもなかったけど、今は大分雨が酸性化されとるけん」

         「どうしてもそうなってしまうんよ」

         「昔は銅板つことったら、一生もんて言よったんやけどね。」

ナベ  「ほうほう、じゃ、本格和風の家とか結構つことるやん

       ほしたら、そういう家って穴があくん多いんやないん」

板金屋さん  「うん。もうコーキングを詰めたり、上から違う板金を重ねたりして直すんよ。」

         「ほやけど、板金同士の相性もあるけん、気を付けないかんよ。」

う~ん、勉強になるな~。

とりあえず、コーキング材で詰めとこう

池田建築板金さん

狭い所までご苦労様でした。

ブッチーのブログでも書かれていましたが

明日は何やらイベントが

旨い物にありつけると嬉しいのですが

ナベでした。

2014年10月17日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設
2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)