スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

改修工事始まる!(≧▽≦)ノ

皆さん

    こんばんみ

           ナベです。

段々寒くなってきてますが

           まだまだ肌着とシャツだけで日中は過ごしております。

しかし、女性チームは早くも冬支度

防寒着ファッションショー (2)

新しく来た防寒着のサンプルを着てサイズ合わせ

約1名、のってます

防寒着ファッションショー (1)

こちら

変シーン

完全になにか間違ってる

子供だ

鏡の前でしょぼーん

多分、変身出来ると思ったのでしょう?(;=▽=A  ・ ・ ・ 

しかし、女性チーム五人がこれを着てると

                     〇 〇 〇 ジャー
                      に、なりそうな気がするのは私だけ

では、今日から

改修工事

始まってますよ~

ちゃんと、仕事してますよ~

縁側の廊下

縁側廊下

写真で見ると何処が悪いのと

              見えるかもしれませんが

                    歩くとフヨンフヨンするんです。

私がドスドス歩けば、ズボッといきそうなくらい

これは施工が悪いのではなく

経年劣化による、フロアー材のボンド劣化

そもそも、フロアー材は薄い板をボンドを塗り重ね、圧縮して作っている物

年数が経てば柔らかくもなります。

そこで私たちの出番となる訳です。

しかし、今回も部分貼り換え

根太もそのまま、ビスで締め直して合板を貼らずにフロアー材を貼っていきます。

これが普通のお宅ならそれはダメですと言うのですが

断熱材も入れて、合板を下地に敷いてそこからフロアーを貼って丈夫になるでしょう。と

説明をするのですが、実はこの物件賃貸 ・ ・ ・

大家さんは金額を押さえたい、でもしっかりと修繕して欲しい。と

なるので、あまりお金を掛けた修繕を提案出来ないんですね

とりあえず、古いフロアーを剥がします。

縁側廊下解体

そして、活躍するのはこの道具

電動ノコギリ

電動ノコギリ (1)

電動丸鋸という道具もあるのですが

いかんせん、ホコリのたつ量が多いので

解体する時などはこちらの道具で

電動ノコギリ (2)

そして、際々まで切れます。

で、やっぱりメンドイ納まりが

あるんですね。

こういうとこ

IMGP4453.jpg

既存のフロアーがあって、柱があって、サッシのアングルがあって

どうやってフロアーを助込むの     と、いう

助込むというのは、う~ん、滑らせながら入れ込むという感じです。

下手をすると、柱に傷がつくか、フロアーに傷がついちゃう

ここが大工さんの腕の見せ所です。キリッ

他の部屋ではカーペットを剥がしてます。

俗にいう応接室

今ではほとんど見かけなくなった部屋です。

昔はほとんどのお宅であったんですけどね

変わっていったんですね~

応接室

そういえば、圧倒的にカーペット貼りのお宅が多かったな~

この部屋もフロアーを貼って生まれ変わります。   乞うご期待

<おまけ>

今日、ハトゥーンが、新しい工事用のホワイトボードのサンプルを借りてきたという事で

早速、使ってみることに

伸縮式工事用ホワイトボード

ふむふむ、なんか今話題の自撮り棒だなと

という事は、自撮り棒より以前からあるという事だ

なぁ~んだ

使ってみた

これはいいぞ もうちょっと、掲示板が大きいと言うことないぞ~

ニューアイテム

今度、現場で使ってみよ

で、始まった撮影会

ふち子さんを捜せ

工事用ボードにふち子さん

工事の提出写真にふち子さんがいたら

                            怒られるだろうな(・ω・;)

ナベでした。

2014年10月30日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設
2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)