スタッフブログ

STAFF BLOG

2024年4月
スタッフブログ

今治の工務店 すごいエスカレーターの思い出とヴィセル神戸戦

多田さんのブログに出ていた、すごいレオマワールドのエスカレーター

日本一長かったのですね!知りませんでした・・・

専務がまだ小さい頃、ベビーカーを押してこのエスカレーターの下りに

乗ってしまいました・・・

こんなに長いとは知らず、ベビーカーが転げ落ちそうになりました・・・

その日本一長いエスカレーターの危機を乗り越えた私と専務は孫を連れて、

ヴィセル神戸戦を観に行くことが出来ました!!

孫は、「重松建設の家」のプレートを見つけてくれました!

小さいのに・・・

孫の時代には、もう少し大きくなりますように・・・

惜敗しましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました!

2024年04月19日FC今治| 投稿者:重松 宗孝重松 宗孝

『すごいエスカレーター』を読んで。

設計室の多田です。

 

昨日は私と専務の誕生日でした。弟が誕生日プレゼントに高級ポテチを買ってくれて、美味しく頂きました。

 

さて、今回ご紹介する本は田村美葉著『すごいエスカレーター』です。

あらすじ…日本のベストエスカレーター40。老舗デパート、再開発ターミナル、未来型超高層ビルまでこれを読んだら、もうエスカレーターを無視できない。いつもの景色が見違える、究極の偏愛の世界へようこそ。

 

本書は、エスカレーターマニアである田村美葉氏が、日本のエスカレーターについて写真付きで紹介している本です。

 

今までエスカレーターについて注目したことがなく、日本一長いエスカレーターも知らなかった私ですが、この本を読んで少しだけエスカレーターの魅力がわかりました。

 

この本によると日本一長いエスカレーターは、香川県にあるニューレオマワールドの「マジック・ストロー」らしいです。

 

ニューレオマワールドは知っていますが、そこに日本一長いエスカレーターがあるとは知りませんでした。

 

日本に二番目に長いエスカレーターは、徳島県にある「エスカヒル・鳴門」であることも知りました。四国の人は長いエスカレーターが好きなのかなと思わずにいられません。

2024年04月19日本の紹介| 投稿者:tadatada
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)