スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

段取り8分、実働2分。

ちょっと、寒くなった気のする今日この頃。

ども、ナベです。

まだ、増改班の現場が始まっていません。したがって、段取り!段取り!

業者さんに事務所に来ていただいて打ち合わせをし、施工の金額を決めたり、日程を決めたり
事前に計画をたてて打ち合わせを密にして、現場は進んで行くんです。

そこで、よく言われるんですが、段取り8分、実働2分。

成功したためしがありません。 ( ̄△ ̄) ハイッ。

今日は一件、定期点検があったんですが・・・・ちょっと工具な話なぞを

定期点検でよく活躍する工具なんですが、意外とドライバーなんですね。

建りが狂ってくるとまず、サッシとか、部屋の入口の建具の閉まり具合が悪くなるんですね。

そこで、ドライバーを使って戸車の高さを調整するとすぐ直ります。

でっ、私が使ってるドライバーの紹介を

定期点検に行った時に一番活躍するのはこいつです。

DSC07017.jpg

DSC07018.jpg

DSC07019.jpg

先が交換できるタイプです。結構重宝してます。

これの先をマイナスに変えて、コンセントに差し込むと、握りの部分で明かりがついて

電気が来てるかどうか、解るようにもなってるんです。ただ、写真ではすごく解りにくいので省きます。

そして、力を込めて回す時には、こいつ達がいいですね。

DSC07020.jpg

DSC07021.jpg

多分一番ポピュラーなドライバーだと思います。

そ・し・て・・・・電動ミニドライバーぱちぱち拍手 パチパチ拍手 パチパチ

DSC07023.jpg

DSC07024.jpg

DSC07025.jpg

DSC07027.jpg

こやつ、なかなかできる奴です。強さも調整できるし、回転スピードも二段階で調整できるし

なにより、ポケットに収まってしまうのがいいです。

DSC07036.jpg

いい感じでしょ!?

あんまり、かさばらないのでお気に入りです。でも電動インパクトドライバーみたいに

パワーはないですけどね。 (´∀`)

それでは、皆さん御機嫌よう、ちなみに私は明日休みです。

ナベでした。

2010年01月05日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設
2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)