スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

【ビルド便り】日高小学校

こんばんは、山下です 

夜はだいぶ冷え込むようになりましたね。

部屋を閉め切ってみたり、着込んでみたり、毛布にくるまってみたり、

まだ人力(?)でなんとかなっています。

しかし、そう長くは持ちこたえられないような気配もちらほら・・・

しかし、東北の寒さを考えたら贅沢言っちゃダメですね・・・。

今日のビルド便りは、耐震改修工事と同時並行に行われている日高小学校の改修工事の様子を

お届けしますね。

ザ 書架

さぁみなさん、こちらはなんの教室でしょう!?

ザ カウンター

はい、貸し出しの受付をしている図書委員の姿が見えましたね。

オチ画伯とかばりばり似合いますね

ご名答!図書室です!

うっすらと見えます

窓の向こうに耐震補強部分(外から見るとMに見える部分)が見えます。

教室と廊下を挟んだ反対側にも同じような補強があって、サイド面の弱さを補っています。

* おまけ *

先日のニュースで、愛媛県のキャラクターが誕生したと発表されていましたね。

この画像だけゲット出来ました

つぶらな瞳・・・みきゃん さんです。

JPEGで落とせる画像がなぜかスポーツバージョンだったという 

今回のゆるキャラグランプリには出場されていないので、票が割れなくてよかった

ちなみに18:30現在のバリィさんとくまモンとの得票差は・・・なんと118票差で1位に!!

ここから差を広げないと、1位はキープできないんですよね。負けるなバリィさん!

レアなうしろ姿

2011年11月16日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)