スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

四国ガスフェスタ:バスツアーinサンメッセ香川2011(後篇)

みなさん

    こんばんみ

         ナベです。ハァハァ

三日間に渡って送っている四国ガスフェスタのバスツアー編

三日もこの話題で持たすことが出来ました。パォッ

さて、バスツアーのメインイベントのうどん学校

          いやいや、ガスフェスタがメインでしたね。

それではバスに乗り込んで出発~~~

うどん学校に出発

そんで、すぐ到着~~~

中野うどん学校到着

意外と近いんだ

着いたと思ったらすぐ講習が始まりました

エプロンつけて授業開始

みんなエプロンをつけてぇ

うどん生地配付

早速、生地を配布してもらってぇ

と、生地から作るかと思ったらそうじゃないんですね

生地は寝かさないといけないから最後に作って

持って帰ってもらうんだって。

それでは、先生宜しくお願いします。

うどん生地コロコロ

まずは棍棒である程度の大きさまで伸ばします。

みんなでコロコロ

先生もお手本を見せてくれます。

「こうやんのよ。」

こうやんのよ

あっ、手前の頭巾を被っていいる人が先生ね。

みんな結構真剣にやってます。

ジェットストリームころころ

文ちゃんはもうちょっとらしい

もうちょっとね

コロコロした後は包丁で切って行きます。

社長もサクサク

ナベ  「社長切り方おかしくないですか?」

社長  「いや、自分でもおかしいとは思うんだけど」

さて、みなさん、出来ましたか~~

私の作ったうどんです。

私の作ったうどんです。 (1)

私の作ったうどんです。 (2)

私の作ったうどんです。 (3)

私の作ったうどんです。 (4)

私の作ったうどんです。 (5)

いい笑顔ですね。皆さん。

さてさて、これはゆがいて皆で後で食べるそうです。

今度は生地作り。

今度は生地作り

中力粉の入ったボウルを配って

下から上に向かってこう・・・・

まあ~混ぜてるわけです。

オッチーの真剣顔

まぁ~なんて真剣な顔

しばらく、混ぜ混ぜぇです。

今度は生地作り (1)

今度は生地作り (2)

今度は生地作り (3)

先生   「ハァ~~イ、混ぜれたかしら~~~~~

           お次はダンスの時間よ~~~~~~~。」

         ダンス?

生地を足で踏み踏みするそうです・・・

ガンガンに音楽をかけながら

きよしのズンドコ節・・・・

CCBのロマンティックが止まらない

森田公一とトップギャランの青春時代

AKB48の会いたかった

                         おいおい

みんなで踏み踏み

みんなで踏み踏み (1)

みんなで踏み踏み (2)

なんちゅ~顔やねん

みんな、ノリノリじゃね~~かよ

これを密封してお家にもって帰って

伸ばして食べて下さいってこと

こうして講習も終わり

いきなり・・・・・・・・・・・卒業ですか?!

卒業証書までいただきました・・・

卒業証書授与 (1)

卒業証書授与 (2)

この卒業証書便利なんです

それは・・・・

             行った人だけ分かる・・・

ここでパチリと記念撮影

うどん学校記念写真

そして~、いよいよ

       実食

いざ!実食

                  まいう~~~~~~~~

かなり、旨かったす、いやマジで

行って良かったなホワァ~~

うどん中野学校ありがとう

御一行様

そして一行は岐路につくのであった

四国ガス&重松建設とゆかいな仲間たちⅡ

そしてPIPOTショールーム

PIPOTショールーム

なにやら、四国ガスさんからもお土産があるとの事

四国ガスさんのお土産 (1)

四国ガスさんのお土産

四国ガスさんのお土産 (3)

う~~ん、なんか

ガスをよろしく!!

ガスをよろしく!!

ガスをよろしく!!!

と、いう心の声が聞こえてきそうでした・・・

四国ガスの河野さん

四国ガス燃料の文田さん

四国ガススタッフの皆さん

ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

がんばってガスのお客さん増やしていくからね~~~。

いや、しかし、長かった・・・

今回のブログ・・・

ナベでした。

2011年11月28日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設
2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)