スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年10月
スタッフブログ

小浦ポンプ場新築工事

特建工務部 武田です。

今日も良い天気で順調に工事が進みました。

121009_113329.jpg
(さらに…)

2012年10月08日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

今治の工務店 基礎工事の巻

今日もいいお天気でしたね!

121009_164047.jpg

港の見えるお家の現場にて。

見上げると、とってもきれいな青空でした♪

真夏の青空とまた違った青さに感じますね、秋の空は~

なんて、少し現場でほっこりしてしまった、ヒガキどんです

今日も怒涛の一日でしたよ、ほんと。

ワタシがブログを書いているということは、イノス新築チーム若人2人がお休みということ。

なので、最近契約+現場ラッシュのイノス新築チームは

現場をひと回りしても、今治の端から端まで大忙しです。

特に、今は基礎工事に入った現場が多数の為、チェックに余念がありませんっ

今日のご紹介は、阿方の新築現場です☆

昨日、配筋検査に合格し、基礎のスラブ(底盤部分)をコンクリート打設したところです。

配筋検査①

奥に細長いのがお分かりでしょうか???

なかなか奥行きのあるお家ですので、コンクリート打設には

ポンプ車登場です!!!

間口の狭い場所でも大丈夫です。

今日はアンカーボルト(基礎と土台とを結ぶもの)を設置。

全景121009

来週には、建前ですのでそれに向かって基礎工事進んでいきます!

おまけ

先日、香川まで講習に行ったときのこと。

講習は、丸亀だったので、丸亀といえば

『丸亀城』でしょう!!!!

せっかくなので講習終わりに立ち寄ってみました☆

121006_155452.jpg

どーーーん!!!

この石垣サイコーです。

121006_155959.jpg

ブッチーは観光気分でノリノリです。

121006_160748.jpg

石垣フーチャーです。

お城めぐりが趣味のヒガキがお送りしました。

では。
(さらに…)

2012年10月08日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)