スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年10月
スタッフブログ

西中横調理場建設工事

こんにちは。

特建工務部の羽藤です。

現場では160tのレッカーを使用して

鉄骨の建方をおこなっております。

現場の近くに来るとブームが飛び出ているので、

よく目立ちます。

安全第一で工事を進めていきます。
(さらに…)

2012年10月15日今治工務店| 投稿者:重松建設重松建設

【今治の工務店】画伯の画伯たる由縁

こんばんは、山下です 

夏の間は、日焼けしないように薄手の首巻を持ち歩いていましたが、

今日はとうとう寒さ対策用の厚手の首巻で会社に来てしまいました!

大三島では山が紅くなりだしている、とも聞きました。秋、もうちょっと続いてほしいなぁ 

さて、今日は先日沢山のご来場をいただきましたミスタービルドの新築見学会の

準備の模様をお送りしますね。

見学会用間取り図

こちら、オチ画伯のオールフリーハンドによる、見学会に来られた方用の間取り図です。

パソコン全盛の時代ではありますが、間取り・彩色・コメントまでみーんな画伯の手によるものです。

もくもくもくもく・・・

見学会前日、おそらく21時過ぎ・・・

画伯が集中の海深くにもぐっているところを激写しました。

プロ仕様・・・

かたわらには、プロ仕様なグッズが沢山スタンバッています。

今回の間取り図だけでなく、見学会での手描きポップは全て画伯の手によるものです。

聞けば大学では芸術を専攻されていたとのこと・・・画伯の画伯たる由縁です。

おちゃのこさいさい

仕事のちょっとしたメモにも、こんな素敵なイラストをつけてくれるのですが

これは絵が好きというよりも、彼女のゆたかなサービス精神のたまもののような気がします。

今日は、お客様からお花をいただいたり・・・

秋のお花?

大三島のリフォームの打合せでは、みかんをどっさりいただきました!

秋のみかん

先程の画伯のサービスイラストもそうですが、共同体内でお金ではないものがまわるって、

すてきだなぁと思います。

こちらもお金以上のものをお返しできるようになりたいと思います 
(さらに…)

2012年10月15日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

今治の工務店 型枠

こんにちは

最近土地に関する事で知識を得られることが多いです。

なんとなくタイミングってかさなるもので、
そんな時期なのかなと思ったり。

本日は桜井のお家です

コンクリートの養生期間が終わり

本日は型枠をとりはずしています

121016_133355.jpg

玄関ポーチの打設も行いましたよ
121016_152639.jpg

明日は雨の予報なので
どこの現場も今日できることはやっておこうと
作業がすすんでいました

121016_162351.jpg

121016_162657.jpg

おまけ

お昼初めてのハンター
121016_133658.jpg

オムライスぺろりでした。

食べよるばっかりやないんやけんね!by檜垣さん

ほんとですよ、食べてるばっかりじゃないんです。ほんと。

ほんと。

以上竹村でした。
(さらに…)

2012年10月15日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設
2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)