スタッフブログ

STAFF BLOG

2021年8月
スタッフブログ

今治の工務店 菩提寺様による地鎮祭

こんばんわ。ひさびさに登場のヒガキどんです(^^)/

 

暑い日が続いていましたが、今日は台風9号が四国も通過しましたね。。。

 

今治では豊後水道を台風が通ると、風が強いとよく言われます。

 

今回、豊後水道を通ったので、やっぱり風が強く、現場は大変でした( ;∀;)

 

さてさて、台風がくる前の良いお天気の日に地鎮祭が行われました。

 

今回はなんと!菩提寺様のお坊さんによる地鎮祭です!

 

いつもは神社の神主さんに来てもらって、地鎮祭を行っていましたが、

 

お坊さんによる地鎮祭ということで、よい経験になりました!

 

今回は日蓮宗の菩提寺様が

その土地の 邪気退散・吉祥清浄 を祈念してくれました。

 

みんなでお経を読んで、

お坊さんが祈祷してくれます。

 

お客様とははや5年ほど前から、お家の相談を竹村がさせていただいていました。

いろんなことがあり、なかなかマイホームまでの道のりは長かったですが、

地鎮祭を迎えることができて、ほんとに感慨深いものがありました( ;∀;)

 

 

これからいよいよ建築が始まります!これからもよろしくお願いします!

ワタシも現場、がんばりますよー

 

ではでは、また。

2021年08月09日今治工務店| 投稿者:檜垣 久美子檜垣 久美子

ERA愛媛不動産情報

不動産室の菅です

 

先日、隣の席のヒガキどんより報告がありました

「お客さんが、ウチのブログ見てます。今日のイチマイ見てます。」

って言ってましたよ!

 

お~っと(◎_◎;)

※小心者なのでビビります(笑)

 

でも嬉しいです(´艸`*)

 

 

今日のイチマイはこちら

2019年のおんまく花火

 

ブログに使える最近の写真データのネタ切れですので

またまた写真蔵からデータを漁ってみました"(-""-)"

 

 

2021年08月09日今日のイチマイ| 投稿者:菅 玲子菅 玲子

今治の工務店 東京五輪 AR IG ATO

昨日は、東京五輪の閉会式を始めから終わりまで見せて頂きました。

一番感動したのは、入場行進から閉会まで、笑顔で踊ったり拍手したボランティアの方々の姿でした。

いろいろ批判したり、講評したりする人はいます。

でも実際に行動して見せるアスリート、ボランティアに比べたらちっぽけなものです

 

ヘンリック イプセンの言葉が好きです。

 

道を示した人は多かったが

あなたは自ら

その道を歩いてみせた

 

さて、オリンピック競技ですが、たくさんの感動を頂きました。

 

私はこのオリンピックの日本の活躍を約束したのは、女子ソフトボールの後藤希友さんでしょうか。

あの若さで堂々と一球一球全力で投げて、日本に金メダルをもたらしました。

あの奇跡のダブルプレーも後藤さんのリズムのよいピッチングが生み出したものと思います。

 

後藤希友さんありがとうございました。

後から上によじ登る友に希望を与えてくれました。

 

藤という漢字は「つるが上によじ登る草」を意味するそうです。

 

2021年08月09日社長のひとり言| 投稿者:重松 宗孝重松 宗孝
2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)