スタッフブログ

STAFF BLOG

2023年3月
スタッフブログ

今治の工務店 常盤小学校新任先生 自転車通勤とヘルメット

朝早く自転車で蒼社町の祖母のお墓参りをして、近くの現場を

確認して、さあ会社へ行こうとしたところ、

目の前にスマートフォンを片手に道に迷ってる女性が

「どこに行かれますか?」

「常盤小学校」

「え、常盤小学校?全然方向違います」

「また、何をしに、常盤小学校に行くの?」

「この4月から勤めます」

「すると先生?」

「わかりました。常盤小まで一緒に行きましょう。なんで歩いて?」

「自転車を買ったのだけど、ヘルメットが無くて 。私の出身の

奈良県では誰もヘルメットをかぶって無いけど、愛媛はみんな

かぶっているので、今日は歩いて行くことに」

「どこの教育学部なの」

「大阪教育大学です」

「奈良県出身で大阪教育大学で何故愛媛県に?」

「愛媛のみかんが好きだから!」

「・・・・・・」

素晴らしい!!

愛媛のみかんが好きなだけで、常盤小学校へ

愛媛県民、今治市民を代表して、自転車用ヘルメットを

プレゼントしました。

明日から自転車で常盤小学校へ通うはず

 

2023年03月30日社長のひとり言| 投稿者:重松 宗孝重松 宗孝

現場進捗 20230330

皆様、こんばんは。

本日も現場の進捗を。

(さらに…)

2023年03月30日M's倉庫| 投稿者:谷口 知陽谷口 知陽

ERA愛媛不動産情報

不動産室の菅です

 

今日のイチマイはこちら

庭のつゆくさ

 

今朝、庭をふと見ると一輪咲いてたつゆくさ

 

今治は桜もまだこれからといった感じなのに。。。

なんて思いながらのイチマイです

 

2023年03月30日今日のイチマイ| 投稿者:菅 玲子菅 玲子
2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)