スタッフブログ

STAFF BLOG

2023年4月
スタッフブログ

今治の工務店 今治市倫理法人会モーニングセミナー バリスタ中村斎さん

本日の今治市倫理法人会の講師は

Cafe&Bake NAKAMURA のオーナーバリスタ 中村斎さんでした。

テーマは、「バリスタという仕事」

奥様とお二人で二人三脚でお店をされているとのこと。

中村斎さんは、私の同級生の息子さんです。

和希もよくお店を利用しているそうです。

エスプレッソへの熱い想いを語っておられました。

素晴らしいお話をありがとうございました。

和やかな顔つきで、思いやりのある言葉で話されてましたので、

まるでカフェラテのような味わいのあるお話でした。

 

お話もエスプレッソのコクのある苦味とミルクの甘さがミックスされた

味でした。

2023年04月05日社長のひとり言| 投稿者:重松 宗孝重松 宗孝

続、屋根を直す。の巻き

皆さん

 

こんばんみ

 

ナベ🍲です。

 

今日は屋根工事の続きをば

 

前回では屋根下地を直すところまできました。

ここから屋根にルーフィングを貼ります。

そこからさらに

この上に木下地を取り付けます。

これで準備は整いました。

ここからは板金屋さんの出番です。

滑るか滑らないかギリギリの勾配です。

股間の筋肉が痛くなりますね"(-""-)"

 

お互い歳をとったという話が多くなる今日この頃

 

 

今回使用するのはガルバリウム鋼板の波板です。

 

ちゃんとした錆びにくい素材です。

 

 

よし、これで完成。

今回の工事はこれで

良しとしましょう。(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おいちゃんの道具達】

 

プププププププ( *´艸`)

 

いよいよ買ってしまいましたよ。( *´艸`)

 

充電式の斫り機を( *´艸`)

 

( ̄m ̄〃)ぷぷぷっ!

 

 憧れの40V

アンペアは2.5なんですけどね (-_-;)、、、

ホントは8Ahとか欲しかったんですけどね

シャレにならないくらい高いのよ

お値段が・・・( ..)φイジイジ

本体より電池の方が高いから・・・

 

 

そして、そして

3か月の入荷待ち

 

ハンディーチェーンソー

 

 

キターコレー( *´艸`)

 

めっちゃ使いやすい

片手でスパッスパッと切れちゃう

キャンプにももってこいです。

 

 

しばらくは物欲も大人しくしていることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナベ🍲でした。

2023年04月05日アフターメンテナンス| 投稿者:渡邉 義文渡邉 義文
2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)