スタッフブログ

STAFF BLOG

2023年10月
スタッフブログ

今治の工務店 セロトニンを増やす食べ物 おすすめは朝食にバナナ

PHP11月号を読んでいると、セロトニンについて書かれてました。

「朝すっきりと目覚め、一日を気分よく過ごすには、脳内のセロトニンを増やす行動を

習慣化することが大切です」と書かれてました。

※PHP11月号48ページより

そこには、セロトニンを増やす食べ物の中でもバナナはすぐれもの

「おすすめは朝食にバナナ」!!

本日より、朝食にヨーグルトに加えてバナナを食べることにしました。素晴らしい!

 

でもバナナの包装をよく見ると、

「バナナにはレジスタントスターチが含まれてます」と!

レジスタントスターチ???

 

これはまたなんだ?なんだ?とわからないことだらけ。ストレスがたまりますね。

「ストレスが続くと、ストレス中枢はセロトニン神経を抑制徐々に弱らせ、

ついにセロトニン欠乏症になります」

これ以上考えるのやめることにします。

 

2023年10月26日健康| 投稿者:重松 宗孝重松 宗孝

帰ってきました!向山です!(^^)!

こんにちは

お久しぶりのムカイヤマです!(^^)!

今月の21日から復帰しました♡

息子は10か月まで成長(#^.^#)

↑↑主人のお祭り好きの影響で髪型は震災刈りになってます笑

最近はいろんなところでつかまり立ちをするので

ひやひやすることが多くなりました(;'∀')

 

 

 

 

今週末は今治市大西にてイベントがあります♡

お子様限定★ハロウィンお菓子のつかみ取りも

やってます!

ご家族お揃いで是非お越しくださいませ!(^^)!

 

2023年10月26日新築工事| 投稿者:向山 菜月向山 菜月

ERA愛媛不動産情報

不動産室の菅です

 

今日も物件の写真を撮りに行く予定です(^^)

 

 

 

今日のイチマイはこちら

庭の花のイチマイ

思い付きで撮ってみたイチマイ(^^)

 

2023年10月26日不動産| 投稿者:菅 玲子菅 玲子
2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)