スタッフブログ

STAFF BLOG

2009年4月
スタッフブログ

co.co.to.見学

co.co.to.外観

イノスグループ愛媛東地区に、初のco.co.to.が完成したということで、見学に行ってきました!

co.co.to.は『子どもと一緒に育つ家』がコンセプトの、家族のための住宅提案です。
コンパクトな設計ですが、開放感のある間取りで、家族のコミュニケーションをサポートします。

ダイニング

玄関を入ってすぐリビングダイニングでした。
写真に写ってるのはダイニング部分ですね。
リビング階段がキッチンのすぐ傍にあるので、子どもさんが帰って来たら「ただいま」「おかえり」が
顔を見てできます。(・∀・)

タタミコーナー

私の大好きなタタミコーナーです(^^)
上を見上げると…

タタミコーナー吹き抜け

吹き抜けになっています。
四畳半でも吹き抜けのお陰で狭さは感じません。
2階ともやり取りできます♪

タタミカウンター

タタミコーナーの隣には対面キッチンがあるのですが、何とタタミコーナーに腰掛けられる形で
カウンターが付いてます!
畳に座ってご飯がられますね~(・ω・)

階段

シンプルな階段をのぼると、

洋室2

洋室がありました。
入ってみると、ウォークインクローゼットがオレンジの壁で仕切られてました。
この色がまたかわいいんです。

届かない

梁が一直線に部屋を横断してました。
触れるかなーと思ったけど触れない檜垣さん(^ω^)
私は背伸びしたら届きました!

三角天井と梁

2階は基本的に勾配天井でした。
三角天井と梁ってかわいいですね。
ちょっと屋根裏な気分です。
きちんと断熱施工をしておりますので、ちゃんと夏の暑さにも強いですよ!( ・`ω´・ )

洋室

この部屋から階段のある廊下を見るとこんな感じです。
すんごいオープンですね!
お店みたい!

2階からタタミコーナー

さっきのタタミコーナーの吹き抜けを上から見てみました。
ま~皆さんおそろいで…。
なんか、楽しそうですね。
このスペースが1番集まりやすいのかな。

外観からもお分かりになると思うんですが、作り自体は箱型なのでシンプルでコンパクトなんです。
でも、遊び心と開放感にあふれていて、窮屈さは感じませんでした。
へ~、これがco.co.to.なのか~。
こちらのお宅もco.co.to.のプランの一例ですが、こういった提案もすごく面白いなあと思いました。

子育て世代のパパさんママさんにオススメのプランだと思います。
いかがでしょう?

ロールプレイング

……最後に1枚。
接客ロールプレイングをしてきました。
お客さん役は非常に楽しいです(^▽^)
そして営業役は非常に難しいのです…
(さらに…)

2009年04月13日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)