スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

ユニットバス入りまーす

石井町の現場に、ユニットバスが入りました。

大きな設備は、壁が出来る前に、家の中に運び込まれます。
その1番乗りがユニットバス(^^)
たしかに壁が出来てからじゃ、普通なら入らないですよねえ。

UB1.jpg

現在浴槽のみ設置。
浴槽って裏から見るとこんな形してるんですね。

UB2.jpg

でも側面はちゃんといつものお風呂の形です(・∀・)

UB3.jpg

こちらは壁です。
黒い壁と白い壁。
これを組み立てて、浴室を作ります。
あの突起は何だろう…。

UB4.jpg

さきほどの黒い壁が組み立てられていきます。
家の中に箱を作っちゃうような感じでしょうか。

UB5.jpg

外から見るとこんな感じ。
舞台裏って感じですね。

UB6.jpg

完成間近の浴室です。
壁の突起はシャワーフックと鏡をかけるところだったんですね~。
なるほどなるほど!
鏡にむき出しの柱が移ってるのが何とも不思議です(^^)

石みたいな黒い壁と白い壁で、シックでモダンなかっこいいお風呂でした!

☆今日のしまなみモデルⅤ☆

鉄筋チェック

夕方、しまなみヒルズのモデルハウスⅤの鉄筋チェックに行ってきました。
マジメに現場チェック中。

対角確認

建物基礎となる位置の対角を測ってます。
誤差の無いようにしっかりとチェック!
長い距離をピンと張らなくてはいけないので、見た目より結構力がいります。
軽い綱引き状態です(^^)

しまなみの空

何だか空が神々しいです。
しまなみヒルズは空がすごく近いんですよねえ。

明日は配筋検査です。
鉄筋が図面どおり誤り無く組まれているかどうか、第3者機関に検査してもらいます。
家が完成するまでに何度かこうやって検査を受ける事で、安全・安心な家づくりをしています(^^)

2009年09月06日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)