スタッフブログ

STAFF BLOG

2009年9月
スタッフブログ

始まりましたよ~~~~。

おはようございます。皆さん。ナベです。

macさんが今日から着工です。

それでは、早速現場に行ってきま~~~~す。

写真  アップしますんで待っててくださいね。きゃーキラキラY
(さらに…)

2009年09月30日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

で・でかい!?

ど~も こんにちは。ナベです。

早速、見て参りました。

今、お昼御飯を食べながら更新しております。

でっかい機械が入って来てますよ。

DSC05713_convert_20091001121320.jpg

10メートルぐらい離れて写真を取らないと全体が写らないほどのトレーラーです。

そして、ユンボはと・・・やっぱ大きいね~~。

DSC05715_convert_20091001122021.jpg

後ろのアパートを一撃で壊せそうガーン

これから、アスファルトを鋤とって、でかいダンプでドンドン運び出します。

まだまだ、形は見えてきませんが、写真をバシバシ取っていくぞー。

それから、そのまま鐘場町の造成中の団地へ

おや~。

DSC05716_convert_20091001122722.jpg

ここの現場には誰もいない。困り顔

コンクリートを打ったから、養生期間ですな。

それでは、建前が今日にずれこんだ石井町の方に寄ってから帰りましょうか。

ぶ~ん。

おっ  やってるやってる

DSC05719_convert_20091001123434.jpg

DSC05721_convert_20091001123617.jpg

DSC05728_convert_20091001123959.jpg

DSC05723_convert_20091001123849.jpg

最後の写真に写っているのは、現場監督のNくんです。

みんな、安全第一でお願いしますね。きゃーナイス

午後からも、仕事がんばろー

それでは、ナベでした。
(さらに…)

2009年09月30日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

お昼からは??

どーもです。増改築部門のナベです。

お昼からはmacさんの現場で丁張を架けに行きました。

どーゆうお仕事かというと

DSC05737_convert_20091001184705.jpg

杭を地面に打ち込んで、ぬき板を横に打っていきます。

地面の高さを設定したり、家の位置を設定する等、大事な作業です。

普通の家ならば、業者さんがやったりする事もあるのですが、この物件は特建に

なるので、墨付けやレベル出し等は自分達でやります。

しかし、作業中にすごい音が

がっしゃーん  なんだ、なんだと音のした方を

見てみると、看護学校の角で乗用車が原付のおじさんを撥ねているではありませんか!!

おじさんは道路にぐったりして倒れています。

作業をしていたみんなが急いで走って行き、私は消防署に連絡し、救急車を呼びました。

おじさんは意識もあり、呼び掛けに答えてくれましたので命に関わるようなことは

ないと思いますが車のフロントガラスは割れているは、前のボンネットはひしゃげているは、

結構な衝撃があったんじゃないでしょうか。皆さんも気をつけて運転してくださいよ。><

さて、気を取り直して仕事、仕事。

そんで、同僚のKさんと一緒にレベル出し、

DSC05732_convert_20091001192435.jpg

この人については、いずれ詳しく話しましょう。ただ一つ言える事は

この男、トラ吉です。

何の事を言っているか解らない?まっ、その内お話しましょう。

それで、ユンボが水銀灯の照明を倒し始めました。それでは、連続写真でお楽しみください。

DSC05738_convert_20091001193253.jpg

DSC05739_convert_20091001193343.jpg

DSC05740_convert_20091001193427.jpg

もうー  クシャて感じでいとも簡単に倒しましたよえっ

やっぱり、でかいだけはあるなー。

明日もこの現場かな?ちょっと天気が心配だけど困り顔

それでは、皆さん安全運転でお願いしますよ。いや、本当に
(さらに…)

2009年09月30日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

社内検査

・・・・どうしよう

今日は、建前の事書こうと思ってたのに、

ナベさんに先越されてしまった( ̄□ ̄;)

「コツはつかんだゼィ( ̄∀ ̄)☆」と、早くもブログupが楽しくてならない様子。

建前ラッシュの次はナベさんのブログラッシュですね♪

まぁ、ネタはまだまだありますので、今日はとりあえずセーフです。

これから、ネタの取り合いになっちゃったりするんでしょうか・・・(;_;)

ではでは、

今日は衣干のN様邸で社内検査を行いました☆

業者さんと社内の者とで、お家の隅々をチェックしていきます!!

社内検査1

社内検査2

こちら、小さな汚れと戦う桧垣さん☆

CIMG4541.jpg

しかし、「ここからそこ」ってくらいの間近で撮ったにも関わらず、

全身すっぽりカメラに収まってしまったo(^o^)o♪♪すごい!!!!

社内検査の次は、お施主様の立ち会い検査、

そしてお引渡となります。

完成も、もうすぐそこまで来ています!!

ご家族の幸せなお顔が早く見たいですね♪

 ~今日のしまなみ~

今日は、大工さんが筋違いや、間柱の取り付けを行いました☆

しまなみ

こちら、棟梁さんです。

取り付けた筋違い部分に、間柱をはめています。
間柱

これから、外壁工事・瓦工事と、外観も少しずつ変わっていきますね♪

明日もお楽しみに(*^^*)ρ
(さらに…)

2009年09月30日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

今頃、気がつきました。∑(-◇-)アレエ

たびたび、申し訳ありません。ナベなんですが。

携帯電話に変な表示が・・・ん?・・・位置表示?・・・英字と数字の羅列?・・・

消防署?・・・

俺の居場所を携帯電話が勝手に消防署に送ってる―――――。

(( °Д °)) ガクガクブルブル

知らなかった――――――――

まっ。いい事をした訳だからいいんだけどね。

でも、今頃気がつく私もどうかな?

ちょっとびっくりしたので、またまた、載せてしまいました。

それでは、皆さん おやすみなさい。ナベでした。
(さらに…)

2009年09月30日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)