スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年2月
スタッフブログ

バトルロイヤル!!!

ここは今治市のとある場所

大工

この静かなる場所に聳え立つリングの上で

たった今から、壮絶な戦いが始まろうとしている・・・・・・・・・・・

それでは~、選手の~紹介で~す

赤っコーナー~、  「小さな巨人」 吉岡~大工~ 武器…ガン(鉄砲といわれるもの)
吉岡大工

青っコーナー~、  「ツープラトン」  瓦職人  武器…金槌&金切バサミ
屋根工事

黄っコーナー~、  「白い戦士」  サイディング職人  武器…タッカー
サイディング職人

緑っコーナー~、  「なんちゃってファイター」  サッシ屋さん  武器…+ドライバー
サッシ屋さん

桃っコーナー~、  「透明人間(写真忘れました)」  板金職人  武器…ハサミ&金槌
板金

エ~、皆様こんばんは。本日、実況は私、室長の野口がおおくりいたします。
各選手、気合は十分…間もなくゴングです。

さぁ、ここでレフリーが選手のチェックを行います。
検査

いよいよか~  

カーン  ファイッ

   

   おーっと、先制したのは大工さん

   打つ、打つ  ここぞとばかりに 打つ…

   釘

   
   
   お~ぅと 続いて瓦職人 大工に対抗して武器を持ち替えた~

   打ち返す、負けじと打ち返します

   
瓦打つ打つ

   

   出遅れてなるものか~  サイディング職人も攻撃開始~

   シートを取り出し、張りまくります

   シート張り作業

   

   サッシ屋さんはガラス障子を入れて場外へ

   ガラス障子

   

   板金職人は体調不良で早々と棄権…(写真がないだけです…すみません)

   お~と ここで場外から乱入です、これはいけない!

   瓦職人の仲間か~  なんと武器のを渡しに来た~

   搬入

これはいけません!!!!!

おっ、またまや場外から

木材屋さんが武器を削りにかかりました~ 

削る

容赦なく削りに削ります、   大丈夫か~

二人がかりだ~
木材屋

これはいけません…  ここでたまらずレフリーのチェックが入ります

チェック

どうですか、解説の皆さん・・・

「現場では多くの職人さんが協力しながら、お施主様の為に一生懸命戦っております。」

「これからの戦いにも注目です」

そうなんです。一棟の建物の完成には多くの職人さんが現場で作業を致します。安全にかつ優良施工を

心掛けながら、日々戦っております。

これからも…

おっと、ここでとうとう終わりの時間がやってまいりました。続きは明日の番組で放送致します。

それでは、また明日

   
    

 
(さらに…)

2010年02月22日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

椿さんが終わると温かくなりますね(*^_^*)

皆さん、こんばんみ、ナベです。

いや~途端に温かくなりましたよ。じんわりと眠気に誘われます。

朝から店舗改装現場に大工さんがフロアーを貼り始めました。

元が店舗だけにテンポがいいね~。・・・・

どーも、すみません。下らぬ事を口走ってしまいました。

店舗だけにスパンが広く強度の事を考えなくてもいいので

フロアーを先に貼って後から壁を立てる作戦です。

壁とかがあると、その分フロアーをかいだりして手間が掛かるのですが

少しでもスピードアップしようという狙いです。

衣料のはら (3)

ボンドを塗り塗りして

衣料のはら (4)

パッシュンパッシュン

衣料のはら (8)

どんな釘を打ってるかというとフロアー用又釘です。

衣料のはら (5)

衣料のはら (7)

まっ見えにくいかもしれませんが

板金屋さんも来てくれて、とっとと作業して帰って行きました。

衣料のはら

衣料のはら (13)

で、電気屋さんも来て換気扇の穴を開けてくれて、大工さんの作業が進みやすく

段取りしてくれました。

衣料のはら (2)

そして、今まさにKAMO吉ちゃんは大三島に水漏れのお客様の所へ

訪問しているのであった。で~も~写真がな~い。

                 デジカメ持ってけよ!!!

アパートの改装の方は、なっなんと、10人も人が入ってます。

               常務、人入れすぎでしょ。(;一_一)

前田ハイツ (8)

前田ハイツ (12)

まず、大工さん

前田ハイツ (13)

ユニットバスの組立職人さん

前田ハイツ (10)

水道屋さん

他に電気屋さん(ポチャーり党の党員)他多数

えっ、ポチャーり党って何?ふっ・・・それはおいおいご説明しましょう。

それでは、また、ナベでした。
(さらに…)

2010年02月22日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設
2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)