スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年4月
スタッフブログ

今夜と明日は、絶対花見だろ!?

ほっほぉ~~~新築班の石井君はミッションビギナーですか。

う~~ん、私も若い頃を思い出しましたよ。

その昔、トヨタの1トントラックのライトエースに乗ってたんですが(もとろんミッション)

ただ、シフトギアがハンドルの横に付いておりました。

ずっと、そう2年ぐらいかな、その車に乗ってたの・・・

ただ、変なクセがついちゃいまして、普通の車は座席と座席の間にギアがあります。

でっ普通の乗用車に乗って、ギアを替える瞬間・・・・

                      スカッ

条件反射でついついハンドルの横に手を持ってっちゃうんですよねぇ~。

いや~懐かしいな~。

あっ、ども、ナベです。

今日はKAMOさんもIKEDA常務もいない・・・・・ 平和だ 

某クリニックの橋を架けてる現場に行って来ました。

生コンを流し込み、丁度均してるところでした。

橋 (1)

橋

白い作業服を着て、作業をしている方が先輩です。

とってもとっても怖い先輩です。

ここは、先輩に任せて、私は次の現場に・・・(何を言われるか解らないから)

雨漏りの修理をしている現場です。

もう、築何年だろ、結構きてます。

雨漏り修理 (1)

瓦自体の耐久性が無くなって、割れたり、塗膜が薄くなって苔が生えてたり

水が廻りやすくなってます。いっそのこと葺き替えませんか。と言いたい所ですが

そうもまいりません。

金額もバカにならないし、それにアスベストを含有してるので

手続きが面倒ですし、でも上から被せて施工するという手もあるんですが

やっぱり、金額があわない。

そこで、部分補修。

雨漏り修理

割れている所に板金を差し込んで雨漏りを防ごうという訳。

雨漏り修理 (2)

ただ、見た目はあれなんですが、致し方なし。

雨漏り修理 (3)

皆さん、特にフルベスト瓦を葺いてて、勾配がきつくなくて

瓦と瓦の間に苔が生えてくると要注意ですよ。

苔の根が水分を吸いこんで、それが原因で雨漏りに繋がる事もありますから。

案外、住んでる人はなかなか気が付かないんですよね。

しかし、今日もいい天気ですねぇ~。夜はちょっと冷えるけど

いい花見日和じゃ~ないですか。仕事もほどほどに

ぼちぼち散歩でもしながら花見と洒落こみましょうよ。(*^- ’)b

それでは、ナベでした。

あっそうそう、私、三日ほど顔を出しませんので

えっ、どこ行くのかって・・・そんなこと言えませんよ。デヘヘヘヘヘ。
(さらに…)

2010年04月02日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設

旭町の解体現場

こんばんは(^_^) 

田渕です。

今日は、旭町の解体現場にいってきました!!!
全体はこんな感じです。
CIMG0768.jpg

どんどんと、お家が解体されていきます。

見ていたら、すこしやってみたい気持ちになりました。

CIMG0763.jpg

解体業者さん、お疲れ様です
(さらに…)

2010年04月02日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2010年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)