スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年4月
スタッフブログ

前略、屋根の上から・・・・ソイヤ!!

ナベです。

メンテです。

屋根の上です。

水の都、西条市にお邪魔しております。

自社の物件でありません。

他社の建てたお家もメンテにお伺い致します。

他社から代わりにメンテにお伺いをするようにお願いをされてるからですが・・・

屋根2

屋根1

しかし・・・・問題発生・・・・お施主様と協議の上、

施工店さんにフィードバックする事と相成りました。

          

          

          

          

う~~~ん、やっぱりどこの建築屋さんでも

色々あるんだな~~。と

私達も確かな施工を心掛けねば

あと、橋が完成しました。

落成式はありませんが・・・

橋

橋 (1)

こんな感じです。

大きな仕事がない時は、メンテとか、修理とかが転がり込んでくるんですよね。

いいも悪いも。

明日は島に行って参ります。

何が出るかな♪何が出るかな♪♪

ナベでした。
(さらに…)

2010年04月07日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設

イノス現場検査&倫理法人会女性委員会

明日は入学式だと、自転車に乗った小学生が行ってたのを聞きました。

新学期ですねえ…。

ごったまぜに昨日の報告をば。

昨日はイノスの現場検査がありました。

イノス検査①

イノス本部から検査員の方が来られて、事細かにチェックを受けます。

自社だけでなく、外部の目でチェックしていただくのは、
とても緊張するものですが非常に有難いことです。(´∀`)

イノス検査②

現場の中も外も見て、施工が適切かどうかはもちろんのこと、
図面や写真での記録がきちんと行われているかどうか、
安全面はどうか、ゴミや分別などの環境面美化面、
駐車場など近隣への配慮面などなど
チェック項目がたーくさんあるんです。

あー緊張した…

建物だけでなく、現場そのものが大事だということが、ひしひし分かる時間でもありました。

その夜。

しまなみヒルズのモデルⅤで、倫理法人会の女性委員会の初の会合です。

会と言っても、倫理法人会の女性メンバーが集まってお茶飲んでワイワイしつつ、
ちょっと気になる講演を開くという、気軽な集まりです。

今回のお題はずばり『手相』!

新居浜の倫理法人会より講師の方をお招きして、始まりました。

まじまじと見る

皆様、食いつき十分です(^▽^)

宇宙人の手相とは

指名されて前に出るヒガキさん。

もはやお約束というか何と言うか。

生命線と感情線が根元でつながっていない手相は
「突拍子もない発想や行動をする人」ということになるそうで。

「宇宙人のような人ですね!」

と先生に言われるという、そんなところまでお約束。

楽しい時間でした。
今後も定期的に開催する予定になっています。
次は何の講演でしょうか。
楽しみです(^^)

☆おまけ☆

桜①

現場付近で駐車スペースをお貸しいただいているところに、立派な桜があります。

青空に映えてすごくきれいでした。
(さらに…)

2010年04月07日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2010年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)