スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年8月
スタッフブログ

久しぶりの雨

今日の今治市内の雨は激しかったですね~

雷がゴロゴロなっていましたが、越智さんがテンション高めになっていらっしゃったのが

意外というか、かわいかったです

今日は、夢が丘で建築中の建売物件の水道加入金の支払いに市役所に行きましたが、

歩道も大きな水溜りと化していました。

現場の方は、いきなりの大雨で雨仕舞いなど大変だったようですが、イノスチームをはじめ

みなさん協力して対応されていました。

今日の雨で、少し車がきれいになってるんじゃないかと期待している山下でした
夕暮れ
おまけ:事務所から見る国際ホテルです。空気も澄んで見えます。
(さらに…)

2010年08月29日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

まぐさと金物取付 あと大雨

午前中 夢が丘にて。

オチ「今日、雨が降るらしいですよ~。」

大工さん「そりゃええわ、ちょっとは降ってもらわんとー。涼しくならんわね。」

オチ「でも最近降る降る言うて降りませんからねぇ。あつい…」

大工さん「分からんよ~。」

オチ「えー。死ぬほどええ天気ですよー。」

うわあ…

分からんもんですね。(^∀^)

歩道が川と化してます。

こんばんは、雷にテンションの上がったオチです。ワクワク!雷!

まーそれも現場の心配が無ければです。

まさかの豪雨襲来に、雨仕舞いの為に一気にバタバタ。

主にヒガキさんとタブチさんが走り回り、私は合間にフォローに走る、といった具合でしたが。

さて、平和な会話をしていた時間の夢が丘の現場です。

ホールダウン金物

ホールダウン金物が付いてます。

通し柱と土台を固定する金物です。

コンクリートの基礎から土台を貫通して、柱に留められています。

梁に付ける金物

今回、通常より大きな梁を入れてますので、金物もちょっとごついです。

広い空間を作り出す為の、強い梁です。

まぐさ入りました

まぐさと窓台が入りました。

この開いた部分に窓が入ります。

夢が丘は、屋根もルーフィングを敷いてあるので、もう雨の心配はありません。

壁は現在、ご覧の通りブルーシートで雨養生しています。

窓を付けてから、防水シートを張ります。

ゲリラ豪雨の名前の通りのゲリラっぷりを味わった一日でしたが、

走り回ってハーやれやれと会社に戻った頃に雨はピタリとやみました。

社長「まあ大体、事が済んだ頃にやむんよね!(・∀・)」

ですよね!(´;ω;`)
(さらに…)

2010年08月29日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)