スタッフブログ

STAFF BLOG

2014年4月
スタッフブログ

初!軽トラ

こんにちは
松森です!!

本日は初軽トラでした

140402_135236.jpg

オートマですけど

私、免許取って1か月なんです!
もうじきミッション車も運転の練習をしないと!という感じです

怖いんですけど、、、

いや、そんなこと言ってられないんで頑張ります!

本日は桧垣さんについて行き、現場をまわりました!

その前にゴミ捨てに行きました!

140402_135746.jpg

写真を撮っていると、檜垣さんに笑われました

現場まで私の運転でハラハラさせてしまいました

でも、なんとか帰ってこられてよかったです

そして現場の掃除もしてきれいになりました!!

が、早く作業着が欲しいです

車を運転しているといたるところで満開の桜を目にしました!

ただいま見頃でございます

今週末はお花見をされる方が多いんではないかと思います

晴れたらいいですね
(さらに…)

2014年04月01日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

改装工事の現場 収納完成!

こんばんは、オチです。

改装工事の現場のクローゼット収納、完成しました!

ナベさんがこちらの記事【2月26日のブログ】で解体後までを載せていたところです。

完成を楽しみにしてくださった方もいるはずなのに

ナベさんがなかなか続きを書いてくれないので…

私から報告させていただきます<(_ _)>

まずは1階の和室!

1階和室床の間と押入れ (2)

1階床の間と押入れ解体中

IMGP2416.jpg

階段下の部分はハンガーパイプのみ、高さのある方に可動棚の収納を設置しました。

これは使いやすそう!

そして2階洋室!

2階洋室3尺押入れ

2階3尺押入れ解体

140328_142658.jpg

枕棚を付けたすぐ下にハンガーパイプ、上下に可動棚です。

ハンガーパイプを使っても、可動棚を使ってもいいですね。

2階の和室!

2階和室押入れ

2階和室押入解体

140328_143021.jpg

左に布団をしまえる中段を2つ、右に広々としたシステム収納。

洋服もたくさんしまえそうですね~(´∀`)

畳だった床もフローリングにして、洋室にしてしまいました。

どの収納も、天袋を撤去して、床から天井まで1つの空間にしました。

これだけで雰囲気も変わりますし、開かずの収納になりがちなスペースが

随分使い勝手が良くなります!

乙女椿①

こちらの現場のお庭にきれいな花が咲いていました。

検索してみたら、乙女椿という花だそうです。

かぁ~わいい~(*´∀`*)
(さらに…)

2014年04月01日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

【今治の工務店】きっと負けてない

松森さんの記事がフレッシュすぎて、改めて自分はアラサ―だなぁ…と感じました。

気持ちはいつでも19歳。
こんばんは。山本です。

上浦中学校では今日も順調に工事が進んでいます。

トイレPSはつり_convert_20140402193434

こちらは解体の様子。

この壁が

三階トイレはつり作業_convert_20140402193454

見事にばらばらに解体されました。

この解体には「はつり機」という機械を使うのですが、とても重たいものなので中々大変な作業です。

環境測定_convert_20140402194901

こちらは着工前の環境測定の様子。

これを工事前と工事後それぞれ行い、工事後の空気の成分の基準値がクリアできているかを調査します。

140401_164005_convert_20140402193358.jpg

ちなみに、分かりづらいですがこの小さな白いのが測定器。

この部屋の空気には何が含まれているのかが分かる優れ物です。

このような様々な調査を何度も行い、工事は進められていきます。

余談ですが、帰り道に虹が見えました。

なんか良いことあるかもしれません。

車を降り、大のおとな三人がそれぞれケータイで写真撮ってました。

うん。まだまだ若い。

みなさんにも良いことのおすそわけを。

140402_170816_convert_20140402193407.jpg

以上、山本でした。
(さらに…)

2014年04月01日公共工事| 投稿者:重松建設重松建設
2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)