スタッフブログ

STAFF BLOG

2014年4月
スタッフブログ

配筋検査

こんにちは

松森です!

本日は全体での写真撮影がありました!

7;30から

屋上に上がるとすごく天気がよく清々しかったです

写真撮影の後は配筋の検査を行いました!

140407_083357.jpg

普段耳にしない建築用語を保緒さんに解説していただきながら

ご説明ありがとうございます!!

そして事務所に戻り、会議に参加しました!

その前に事件が!!!!!

檜垣さんの銀歯が抜けました

ミルキー

そして現場まわりでは、底盤のコンクリートの打設を行っていました!!

140407_141510.jpg

生コン、ぽよぽよしてました!

また本日は会議の議事録の記入方法や、日報の記入方法なども教わりました!

私にもできることが増えていてうれしいです

それでは失礼します
(さらに…)

2014年04月06日新人勉強中| 投稿者:重松建設重松建設

雨漏り修理☂

皆さん

   こんばんみ

        ナベです。

何故でしょう?

この時期になると

雨漏れの調査依頼が増えて来る・・・

しかも、たて続けて・・・

風向き

何故でしょう

という訳で

                  直しましょう

長年経ったので、棟瓦がずれたり、割れていたりとしているものです。

そこから雨水が入っていったんでしょうねぇ

IMGP2400.jpg

まずは棟廻り瓦を外し、ルーフィングを敷き直し

140322_091820.jpg

また、元通りに葺き直す

140322_122306.jpg

そして、雨が吹き込んでくる段違いの屋根の隙間に板金を曲げて塞ぎます。

IMGP2533.jpg

IMGP2537.jpg

IMGP2538.jpg

当然、わたしも見守ってます。

IMGP2542.jpg

これで雨が降っても、大丈夫でしょう。

皆さん、梅雨が来る前に、是非お家の点検を

ある時のカオリン

追いかけるカオリン、逃げる猫

IMGP2516.jpg

<おまけ>

この前、松森さんがペン立てを載せていたので便上して

わたくしのペン立ての紹介を

IMGP2564.jpg

いっぱい、差し込んでますがちゃんと、区分けされております。フフッ

引き出しを開けると

IMGP2565.jpg

こうなってます。

100均で買ってんですが、紙製のペン立て

厚紙を使って仕切りをこさえたり

底に磁石を張り付けて、引き出しを開ける時

動かないように自分でカスタマイズしてます。

たまに100均で買い物すると

100金だと思える物に出会う時があります。くぅ~

皆さんはどうですか                       

ナベでした。
(さらに…)

2014年04月06日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

雨漏り修理☂

皆さん

   こんばんみ

        ナベです。

何故でしょう?

この時期になると

雨漏れの調査依頼が増えて来る・・・

しかも、たて続けて・・・

風向き

何故でしょう

という訳で

                  直しましょう

長年経ったので、棟瓦がずれたり、割れていたりとしているものです。

そこから雨水が入っていったんでしょうねぇ

IMGP2400.jpg

まずは棟廻り瓦を外し、ルーフィングを敷き直し

140322_091820.jpg

また、元通りに葺き直す

140322_122306.jpg

そして、雨が吹き込んでくる段違いの屋根の隙間に板金を曲げて塞ぎます。

IMGP2533.jpg

IMGP2537.jpg

IMGP2538.jpg

当然、わたしも見守ってます。

IMGP2542.jpg

これで雨が降っても、大丈夫でしょう。

皆さん、梅雨が来る前に、是非お家の点検を

ある時のカオリン

追いかけるカオリン、逃げる猫

IMGP2516.jpg

<おまけ>

この前、松森さんがペン立てを載せていたので便上して

わたくしのペン立ての紹介を

IMGP2564.jpg

いっぱい、差し込んでますがちゃんと、区分けされております。フフッ

引き出しを開けると

IMGP2565.jpg

こうなってます。

100均で買ってんですが、紙製のペン立て

厚紙を使って仕切りをこさえたり

底に磁石を張り付けて、引き出しを開ける時

動かないように自分でカスタマイズしてます。

たまに100均で買い物すると

100金だと思える物に出会う時があります。くぅ~

皆さんはどうですか                       

ナベでした。
(さらに…)

2014年04月06日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

雨漏り修理☂

皆さん

   こんばんみ

        ナベです。

何故でしょう?

この時期になると

雨漏れの調査依頼が増えて来る・・・

しかも、たて続けて・・・

風向き

何故でしょう

という訳で

                  直しましょう

長年経ったので、棟瓦がずれたり、割れていたりとしているものです。

そこから雨水が入っていったんでしょうねぇ

IMGP2400.jpg

まずは棟廻り瓦を外し、ルーフィングを敷き直し

140322_091820.jpg

また、元通りに葺き直す

140322_122306.jpg

そして、雨が吹き込んでくる段違いの屋根の隙間に板金を曲げて塞ぎます。

IMGP2533.jpg

IMGP2537.jpg

IMGP2538.jpg

当然、わたしも見守ってます。

IMGP2542.jpg

これで雨が降っても、大丈夫でしょう。

皆さん、梅雨が来る前に、是非お家の点検を

ある時のカオリン

追いかけるカオリン、逃げる猫

IMGP2516.jpg

<おまけ>

この前、松森さんがペン立てを載せていたので便上して

わたくしのペン立ての紹介を

IMGP2564.jpg

いっぱい、差し込んでますがちゃんと、区分けされております。フフッ

引き出しを開けると

IMGP2565.jpg

こうなってます。

100均で買ってんですが、紙製のペン立て

厚紙を使って仕切りをこさえたり

底に磁石を張り付けて、引き出しを開ける時

動かないように自分でカスタマイズしてます。

たまに100均で買い物すると

100金だと思える物に出会う時があります。くぅ~

皆さんはどうですか                       

ナベでした。
(さらに…)

2014年04月06日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

雨漏り修理☂

皆さん

   こんばんみ

        ナベです。

何故でしょう?

この時期になると

雨漏れの調査依頼が増えて来る・・・

しかも、たて続けて・・・

風向き

何故でしょう

という訳で

                  直しましょう

長年経ったので、棟瓦がずれたり、割れていたりとしているものです。

そこから雨水が入っていったんでしょうねぇ

IMGP2400.jpg

まずは棟廻り瓦を外し、ルーフィングを敷き直し

140322_091820.jpg

また、元通りに葺き直す

140322_122306.jpg

そして、雨が吹き込んでくる段違いの屋根の隙間に板金を曲げて塞ぎます。

IMGP2533.jpg

IMGP2537.jpg

IMGP2538.jpg

当然、わたしも見守ってます。

IMGP2542.jpg

これで雨が降っても、大丈夫でしょう。

皆さん、梅雨が来る前に、是非お家の点検を

ある時のカオリン

追いかけるカオリン、逃げる猫

IMGP2516.jpg

<おまけ>

この前、松森さんがペン立てを載せていたので便上して

わたくしのペン立ての紹介を

IMGP2564.jpg

いっぱい、差し込んでますがちゃんと、区分けされております。フフッ

引き出しを開けると

IMGP2565.jpg

こうなってます。

100均で買ってんですが、紙製のペン立て

厚紙を使って仕切りをこさえたり

底に磁石を張り付けて、引き出しを開ける時

動かないように自分でカスタマイズしてます。

たまに100均で買い物すると

100金だと思える物に出会う時があります。くぅ~

皆さんはどうですか                       

ナベでした。
(さらに…)

2014年04月06日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

雨漏り修理☂

皆さん

   こんばんみ

        ナベです。

何故でしょう?

この時期になると

雨漏れの調査依頼が増えて来る・・・

しかも、たて続けて・・・

風向き

何故でしょう

という訳で

                  直しましょう

長年経ったので、棟瓦がずれたり、割れていたりとしているものです。

そこから雨水が入っていったんでしょうねぇ

IMGP2400.jpg

まずは棟廻り瓦を外し、ルーフィングを敷き直し

140322_091820.jpg

また、元通りに葺き直す

140322_122306.jpg

そして、雨が吹き込んでくる段違いの屋根の隙間に板金を曲げて塞ぎます。

IMGP2533.jpg

IMGP2537.jpg

IMGP2538.jpg

当然、わたしも見守ってます。

IMGP2542.jpg

これで雨が降っても、大丈夫でしょう。

皆さん、梅雨が来る前に、是非お家の点検を

ある時のカオリン

追いかけるカオリン、逃げる猫

IMGP2516.jpg

<おまけ>

この前、松森さんがペン立てを載せていたので便上して

わたくしのペン立ての紹介を

IMGP2564.jpg

いっぱい、差し込んでますがちゃんと、区分けされております。フフッ

引き出しを開けると

IMGP2565.jpg

こうなってます。

100均で買ってんですが、紙製のペン立て

厚紙を使って仕切りをこさえたり

底に磁石を張り付けて、引き出しを開ける時

動かないように自分でカスタマイズしてます。

たまに100均で買い物すると

100金だと思える物に出会う時があります。くぅ~

皆さんはどうですか                       

ナベでした。
(さらに…)

2014年04月06日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

雨漏り修理☂

皆さん

   こんばんみ

        ナベです。

何故でしょう?

この時期になると

雨漏れの調査依頼が増えて来る・・・

しかも、たて続けて・・・

風向き

何故でしょう

という訳で

                  直しましょう

長年経ったので、棟瓦がずれたり、割れていたりとしているものです。

そこから雨水が入っていったんでしょうねぇ

IMGP2400.jpg

まずは棟廻り瓦を外し、ルーフィングを敷き直し

140322_091820.jpg

また、元通りに葺き直す

140322_122306.jpg

そして、雨が吹き込んでくる段違いの屋根の隙間に板金を曲げて塞ぎます。

IMGP2533.jpg

IMGP2537.jpg

IMGP2538.jpg

当然、わたしも見守ってます。

IMGP2542.jpg

これで雨が降っても、大丈夫でしょう。

皆さん、梅雨が来る前に、是非お家の点検を

ある時のカオリン

追いかけるカオリン、逃げる猫

IMGP2516.jpg

<おまけ>

この前、松森さんがペン立てを載せていたので便上して

わたくしのペン立ての紹介を

IMGP2564.jpg

いっぱい、差し込んでますがちゃんと、区分けされております。フフッ

引き出しを開けると

IMGP2565.jpg

こうなってます。

100均で買ってんですが、紙製のペン立て

厚紙を使って仕切りをこさえたり

底に磁石を張り付けて、引き出しを開ける時

動かないように自分でカスタマイズしてます。

たまに100均で買い物すると

100金だと思える物に出会う時があります。くぅ~

皆さんはどうですか                       

ナベでした。
(さらに…)

2014年04月06日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

雨漏り修理☂

皆さん

   こんばんみ

        ナベです。

何故でしょう?

この時期になると

雨漏れの調査依頼が増えて来る・・・

しかも、たて続けて・・・

風向き

何故でしょう

という訳で

                  直しましょう

長年経ったので、棟瓦がずれたり、割れていたりとしているものです。

そこから雨水が入っていったんでしょうねぇ

IMGP2400.jpg

まずは棟廻り瓦を外し、ルーフィングを敷き直し

140322_091820.jpg

また、元通りに葺き直す

140322_122306.jpg

そして、雨が吹き込んでくる段違いの屋根の隙間に板金を曲げて塞ぎます。

IMGP2533.jpg

IMGP2537.jpg

IMGP2538.jpg

当然、わたしも見守ってます。

IMGP2542.jpg

これで雨が降っても、大丈夫でしょう。

皆さん、梅雨が来る前に、是非お家の点検を

ある時のカオリン

追いかけるカオリン、逃げる猫

IMGP2516.jpg

<おまけ>

この前、松森さんがペン立てを載せていたので便上して

わたくしのペン立ての紹介を

IMGP2564.jpg

いっぱい、差し込んでますがちゃんと、区分けされております。フフッ

引き出しを開けると

IMGP2565.jpg

こうなってます。

100均で買ってんですが、紙製のペン立て

厚紙を使って仕切りをこさえたり

底に磁石を張り付けて、引き出しを開ける時

動かないように自分でカスタマイズしてます。

たまに100均で買い物すると

100金だと思える物に出会う時があります。くぅ~

皆さんはどうですか                       

ナベでした。
(さらに…)

2014年04月06日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

雨漏り修理☂

皆さん

   こんばんみ

        ナベです。

何故でしょう?

この時期になると

雨漏れの調査依頼が増えて来る・・・

しかも、たて続けて・・・

風向き

何故でしょう

という訳で

                  直しましょう

長年経ったので、棟瓦がずれたり、割れていたりとしているものです。

そこから雨水が入っていったんでしょうねぇ

IMGP2400.jpg

まずは棟廻り瓦を外し、ルーフィングを敷き直し

140322_091820.jpg

また、元通りに葺き直す

140322_122306.jpg

そして、雨が吹き込んでくる段違いの屋根の隙間に板金を曲げて塞ぎます。

IMGP2533.jpg

IMGP2537.jpg

IMGP2538.jpg

当然、わたしも見守ってます。

IMGP2542.jpg

これで雨が降っても、大丈夫でしょう。

皆さん、梅雨が来る前に、是非お家の点検を

ある時のカオリン

追いかけるカオリン、逃げる猫

IMGP2516.jpg

<おまけ>

この前、松森さんがペン立てを載せていたので便上して

わたくしのペン立ての紹介を

IMGP2564.jpg

いっぱい、差し込んでますがちゃんと、区分けされております。フフッ

引き出しを開けると

IMGP2565.jpg

こうなってます。

100均で買ってんですが、紙製のペン立て

厚紙を使って仕切りをこさえたり

底に磁石を張り付けて、引き出しを開ける時

動かないように自分でカスタマイズしてます。

たまに100均で買い物すると

100金だと思える物に出会う時があります。くぅ~

皆さんはどうですか                       

ナベでした。
(さらに…)

2014年04月06日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

雨漏り修理☂

皆さん

   こんばんみ

        ナベです。

何故でしょう?

この時期になると

雨漏れの調査依頼が増えて来る・・・

しかも、たて続けて・・・

風向き

何故でしょう

という訳で

                  直しましょう

長年経ったので、棟瓦がずれたり、割れていたりとしているものです。

そこから雨水が入っていったんでしょうねぇ

IMGP2400.jpg

まずは棟廻り瓦を外し、ルーフィングを敷き直し

140322_091820.jpg

また、元通りに葺き直す

140322_122306.jpg

そして、雨が吹き込んでくる段違いの屋根の隙間に板金を曲げて塞ぎます。

IMGP2533.jpg

IMGP2537.jpg

IMGP2538.jpg

当然、わたしも見守ってます。

IMGP2542.jpg

これで雨が降っても、大丈夫でしょう。

皆さん、梅雨が来る前に、是非お家の点検を

ある時のカオリン

追いかけるカオリン、逃げる猫

IMGP2516.jpg

<おまけ>

この前、松森さんがペン立てを載せていたので便上して

わたくしのペン立ての紹介を

IMGP2564.jpg

いっぱい、差し込んでますがちゃんと、区分けされております。フフッ

引き出しを開けると

IMGP2565.jpg

こうなってます。

100均で買ってんですが、紙製のペン立て

厚紙を使って仕切りをこさえたり

底に磁石を張り付けて、引き出しを開ける時

動かないように自分でカスタマイズしてます。

たまに100均で買い物すると

100金だと思える物に出会う時があります。くぅ~

皆さんはどうですか                       

ナベでした。
(さらに…)

2014年04月06日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設
2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)