スタッフブログ

STAFF BLOG

2014年5月
スタッフブログ

しまなみのお家 イノス

こんにちは

松森です!!

しまなみヒルズに只今建築中のお家、イノスの家も現在進行しております!!

140526_141252.jpg

このボードを二階へと運んでいましたが、重いし、狭いしで、すごく大変そうでした

浴室工事

浴室の工事も狭い空間での作業となるので、

すごいなぁ~と思うばかりでした

話は変わりますが、先日あるコンビニでバリィさんのスープはるさめを見つけました

IMG_3894.jpg

家に帰って母親に報告!!

すると次の日家にありました

まだ、食べていませんが

ではまた
(さらに…)

2014年05月25日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設

公共工事

新築工事には
いろいろな職種のいろいろな職人さんが来ます。
だからいろんな事が毎日起きるので、何かあっても驚きませんが、今日はビックリ仰天。

140524_163157.jpg

ホースが蛇のようにトグロを巻いてたんです。
誰がやったか現場中聞いて回ると作者は左官職人の三浦さん20才とわかりました。
休憩時間に巻いたとか。

140524_170954.jpg

作業が終わって顔写真を撮らせてもらいました。なかなかのイケメンでした。

単に巻くだけでも作業としては素晴らしい事なのにこれだけ綺麗に巻くと作業と言うより立派な芸術作品だと感心しました。

セメントだらけになる仕事ですが、彼は元々几帳面な性格だと回りのおじさん達の評判です。

確かに作業はテキパキと丁寧に小学校を造ってくれています。
出来上がりが楽しみです

えっ? トグロのホースを見つけた僕も見る目があるって?

(^^ゞ…‥
(さらに…)

2014年05月25日公共工事| 投稿者:重松建設重松建設
2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)