スタッフブログ

STAFF BLOG

2015年11月
スタッフブログ

COZY  今治 1398万円~

こんにちは

重松建設による新たなるプロジェクト

『COZY』 コージィー 登場です

「お家を建てるために

趣味や好きなことをガマンしたくない」

その夢を叶えるために誕生したのが『COZY』です

詳しくは今度の土日の大正町の

完成住まい相談会にてご説明します

お楽しみに

COZY ①
(さらに…)

2015年11月20日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

今治の工務店 最新ガスの世界を体験!

こんばんわ。ヒガキどんです

もう11月も半分すぎ、今年もあっという間に終わろうとしていますね。

歳を取るごとに1年経つ感じが早く感じてきました。。。

さてさて新築チームは、四国ガスさんから招待していただき

2015年1月にオープンした大阪ガスさんのショールーム『ハグミュージアム』の見学をしてきました。

~人とガスが出会うと、ぬくもりが生まれる。未来が生まれる。~

をテーマにガスがあるから実現できるちょっと先の豊かな暮らしを

見て、触れて、体験できるミュージアムだそうです。

DSC_0920.jpg

ガスについて説明をしてもらい、

DSC_0921.jpg

最新のガスコンロを体験しました!!!

DSC_0931.jpg

これはほんとにハイテクなスマートコンロ

スマートフォンのような進化したガスコンロで衝撃を受けました

新築やリフォームの間取りを3D映像にしてくれて、実際に体験できる3Dシアターも体験!

DSC_0933.jpg

実際の間取りの体験ができると、打ち合わせには最適ですね☆

DSC_0934.jpg

そしてそして、最後は『スマートハグハウス』を見学。

これは、大阪ガスさんが考える「ちょっと未来の暮らし」を提案ということで、

顔認証で開く玄関の鍵がいらない玄関ドアや料理の作り方を教えてくれるメガネや

お風呂でもゆっくりくつろげるいろんな仕掛けがありました。

これはピアノの鍵盤が映像にでてきて、ピアノが弾けるんです!

DSC_0946.jpg

家全体のエネルギーの管理はもちろん、家族のいろんな管理をみんなで楽しみながらできる未来のシステムにもビックリです。

DSC_0948.jpg

言葉ではこのちょっと先の未来のすごいことがうまく表現できないのですが、

とても便利な毎日がすぐそこまできていると思います。

ガスの世界も進化していて、体験できてよかったです♪

四国ガスさん、大阪ガスさん、ありがとうございました。

おまけ

大阪には何度も行っていますが、意外に行ったことなかったので

大阪の王道の前にて

DSC_0960.jpg
(さらに…)

2015年11月20日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)