スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年12月
スタッフブログ

今治 現場チェック(しまなみヒルズ編)

テレビで1年を振り返るコーナーが増えてきましたね [emoji:v-55]

小さい頃は1年が果てしなく長く感じられたものですが、

この昨今のめまぐるしさはなんなんでしょうか~ 

祖母にそんな話をしたところ、「もっと年をとったら、もっともっと早くなるんだから」と

いわれました。今からついて行ける自信がない、山下です 

今日は週末恒例の現場チェックに行ってまいりました。

しまなみヒルズにて建築中のニューモデルハウスを今日はアップします。

正面より

正面から撮ってみました。外壁も下地が貼れて、色々なところがどんどん進んでいます。

たとえばこちら。

ひ・さ・し

玄関上部のひさしです。鋼製のしっかりしたタフなやつですっ 

フロア造作中です

内部はといいますと、2階ではフロアが張られておりました。無垢材、気持ちよさそうです。

吹抜から和室を覗き込む

吹き抜けから1階をのぞいてみると、和室が見えました。

家族の気配をなにげなく感じられるおうち、いいですね~ 

木目調~♪

バルコニーも進捗状況をチェックするべくあがったところ、木目が飛び込んできました!

屋根の軒天部分や、破風部分に使われているの、見えますでしょうか・・・。

こちらは最終的には塗装されるのですが、木目を生かした感じになるそうです。

おうちの印象はこんなところでも変わるんですよね。

こだわりポイントはこれからもまだまだあるようなので、随時アップしてまいりま~す
(さらに…)

2010年12月10日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2010年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)