スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年6月
スタッフブログ

# 【おいし

2011年06月10日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

【今治おいしいもの】カツと氷

こんばんは、山下です

今日は番外編で、今治のおいしいものブログをお届けしようと思います。

①お食事処 たつ

もうすぐ耐震補強工事が始まる、日高小学校のお隣にあるカツのお店です。

工事が始まる前に、社長に連れて行っていただきました!

“たつ”さん

土曜日のお昼ということでお客さんも沢山いらっしゃいました。

手打ち自慢!

お品書きに“手打ちトンカツ”の文字を発見

カツが美味しいと聞いていましたが、手打ちで味自慢なんて、期待してしまいます

満を持して出てきたカツ丼がこちらっ!

こちらがレディースサイズですよ

社長のアドバイスでレディースサイズカツ丼なのですが(メニューには載っていません)、

レディースでもかなりな大きさです

デミグラスソースに、半熟卵のかかった少しやわらかめの炊きたてご飯・・・

絶妙なバランスですっ

肝心のカツも、手打ちのせいか柔らかくてジューシーでした。

社長によると、ラーメンも美味しいそうで(こってりタイプだそうですよ

耐震補強工事が始まったら通うこと必至!のお店でした。

②サントノーレ玉屋

去年の春に今治に来てから、名前だけは何度も聞いていた玉屋さん。

かき氷の概念をくつがえす!とガイドブックも絶賛のお店に

これまた連れて行っていただきました!

“玉屋サントノーレ”さん

注文し終わってから、壁に貼ってある有名人の写真を眺めると、みんなミルクセーキ・・・

まずはミルクセーキから攻めるべきだったんですね~

楽しみは次回にとっておく、ということでエリーの苺ミルクをいただきました!

エリーの苺ミルク♪

本当に今まで食べたことのない、カキ氷ですねっ!

今治の方が自慢したい気持ち、よくわかります

山下も友人が遊びに来たら、絶対連れて行こうと思います

他にもお勧めのお店がありましたら、ぜひご紹介くださ~い
(さらに…)

2011年06月10日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)