スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年8月
スタッフブログ

【今治の工務店】大島 キッチン床貼替え

こんばんは、山下です 

朝、セミがぽとっと道路に落ちた場面に遭遇しました。

お盆も過ぎて、セミの鳴き声が大きすぎる~  と思っていましたが、

昨日鳴いていたセミはもういなくて、また新しいセミが頑張って鳴いているのかもなぁ・・・

と、邪険に思った自分を恥じた次第です。

さて、大島でのキッチンの床、貼り替え工事が完了しましたのでアップしますね。

クッションフロアをはぎました

こちら、施工前のキッチンです。新築当時の床に、クッションフロアを貼られていたのですが

床がふわふわするということで、貼り替えのご依頼をいただきました。

水廻りは他の場所に比べると、湿気のせいか、どうしても床がふわふわしてきますね・・・

新しいフロア貼れました

しかしもう大丈夫!新しいフロアをご覧ください!

重たい冷蔵庫を動かしてもびくともしない、しっかりした床になりました。

お大師さんのおる島

大島って、お大師さんがいる島、なんですね。

みんな表情ゆたかなんです

ちいさなお地蔵さんが島のあちこちにいらっしゃって、見つけるとうれしくなります。

おうちから毎日眺められるだなんて!

大島では、こんな景色が毎日見られるおうち(!)の瓦葺き替え工事もスタートしました。

いい施工で、島でのご縁が続きますように・・・

* おまけ *

先日、竹村さんのブログでアンパンマンミュージアムが取り上げられていて、

一部女子で [emoji:v-216]アンパンマンのトリビアや好きなキャラクターなどについて話をしていたのですが・・・

見える人には見える・・・

その流れで見ると、これ・・・アンパンマンに見えませんか。

宇都宮さんの麦わら帽子を借りて島をめぐっていた日に、

ある角度で「こっ、これは!」と一人はしゃいで写真を撮ってしまいました。

暑さのせいだったんでしょうか。見える人に、見えたらいいんです。ええ。
(さらに…)

2012年08月20日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

ASJ袋詰め

こんばんは

松森です!!

今日は、ひたすらチラシの袋詰め

その量3500枚

120821_113809.jpg

机の上がいっぱいになりました

袋詰めをなめていました。

もっとちゃちゃっと終わるだろうと思っていたら、全く終わる気配なし

そしてずっと同じ作業をすることはしんどいですね

みなさんに手伝ってもらっていますが、まだまだ終わりませんね(~o~)

頑張りましょう

気分転換にということで現場へ行ってきました!

暑い中、お疲れ様です

1日中外で仕事をするって、とても大変だと思います。

今日は、急に雨が降ったので、さらに大変そうでした

そして、なんと建売りの内装コーディネートをやらせてもらえることになったので、
残り1週間頑張りたいと思います
(さらに…)

2012年08月20日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

ASJチラシ

こんにちは

最近本をまた読み始めました、竹村です。
有川浩さん、おすすめです。

ちなみに小さいころ好きだった本は怪盗ルパンシリーズです。
ルパン3世ではないですよ!

本日はチラシの袋づめをしていました

チラシの内容はこちら

20120821182126622_0001.jpg

20120821182126622_0002.jpg

9/8(土)9(日)で第2回未来をのぞく住宅展開催してます

今回は愛媛銀行今治支店の3階が会場になります

建築家の方のお話を聞けるのはもちろん

資金計画でお悩みの方も相談コーナーがあります

キッズコーナーもありますので是非ご家族で来場ください

はやくお客様のもとに届くように頑張ります!!

そして会社にはイノス夏まつりのなごりが…

山下さんも話題にしていただいていたアンパンマン
…よりバリィさんのこのいじめられよう。

120821_181650.jpg

私も似た色で作ってみたんですが

120821_181706.jpg

…なんでしょう。血の気の失せたアンパンマン。
他のバルーンアートならできますので
来店した際はお声をかけてください!!

以上竹村でした。
(さらに…)

2012年08月20日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)