スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

ある、ウッドデッキにて

皆さん

   こんばんみ

        ナベです。

しばらく、ブログバックれてました・・・

心が疲れてます・・・

体は壊れてます・・・・

今日は日々の現場をおもしろおかしくお送り致したいと思います。

ではでは

とある、ウッドデッキを作る現場にて

まずは皆で防腐塗料を塗りまして

塗り塗り

塗り塗り (1)

この色ぐらいが一番いいですね

後からまた重ね塗りをしても、いい感じで濃くなりますから

良い色ですね

しかし、うっちゃん・・・・

段々・・・麦わら帽子が似合うようになってきたね・・・

その内、ルフィか、うっちゃんかというぐらいまで・・・

                ふっ (`~´) 

そして、棟梁が道具を降ろしてきまして

ほぞ掘り機

ほぞを掘る機械です。

これで仕口を加工します。

棟梁・・・本気です

棟梁「あ~ん、ビスで締める~
           邪道じゃ、そんなもん。」(ジョークです。)

あ~して、こ~して

棟梁「ここで、束を立てて、柱をこう持って来て
                 ここの手摺は込み栓で締めて・・・」

はい?

うっちゃん「コミュニティセンターですか?」

棟梁「・・・・・」

ナベ「・・・・・」

棟梁「やるな、うっちゃん」

ナベ「・・・これが、込み栓・・・」

込み栓

そんなこんなで

THE、ウッドデッキ

超、頑丈なデッキが出来上がりました。

うっちゃん、がんばれ

専門用語はまだまだあるぞ。

覚えてね

ナベでした。

2012年08月28日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設
2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)