スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年12月
スタッフブログ

今治の工務店 クリスマス上棟

こんにちは竹村です

本日はクリスマス上棟でした

本当にこの2日間寒いですね

121225_080025.jpg

121225_084532.jpg

本日は雨、雪も降らず良かったです

上棟祭
121225_165125.jpg

121225_165221.jpg

そして今回はなんと「もち投げ」も行いました

121225_170632.jpg

にぎやかーでした

121225_170802.jpg

おめでとうございます

会社に帰るとワタナベさんがこんな物をゲットしてました。

き・きたろう!
121225_182156.jpg

き・きたろう?

121225_182005.jpg

あれ、サンタ。リバーシブル?

121225_182247.jpg

メリークリスマス。

以上竹村でした。
(さらに…)

2012年12月24日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設

新しい試み、やってます。

皆さん

   こんばんみ

        ナベです。

最近、全然ブログを書いてませんが記事には登場してます。

今日は久しぶりのブログどぇす。

さて、ナベ・せなチーム

新築工事をやってます。

今日は現場で打ち合わせ

大工さんと、どう納めをつけるか相談

打合せ中

あ~でもない、こ~でもないと

            話をしながら進んでいきます。

工事だけでなく、現場も綺麗に保ちます。

お片付け

こんな具合に

きらきら~ん

そして、この現場ではある試みが

こんな事してみました。

端材お持ち帰りコーナー

見えにくいかもしれませんが

       写真の矢印の所にはこう書いてます。

ご近所の皆様

ご入用の方はご自由にお持ち帰りください。

               ふっ、

        当たりましたよ。

          みなさん、持って帰る

                 持って帰る

                   現場では使えない端材なんですが

            これが結構かさばるんですよ

               しかし、こうすることでご近所の皆さんに

             喜んでもらえて、私たちも助かる訳で

           まさしく、一石二鳥

              次の現場でもやっちゃろう

       

なんて言ってる傍から、なんとナベ・せなチーム

            またまた、新築工事を手掛けます。

まずは駐車場にしていたので

アスファルト舗装をおがしていきます。

アスファルト撤去

ガ・ガ・ガ・ガと引っぺがして

ど・ど・ど・と  片していきます。

アスファルト撤去 (1)

最近は恒例になってきた地盤補強

            ほとんどのお宅で補強してます。

補強しないお宅の方が少なくなりました。

            この工事って予算嵩むよね

次回は地盤補強の報告を

               <オマケ>

ナベの机の上では

       ある戦いが

なんだこの野郎

                    ・  ・  ・   仮面ライダー

実は仮面ライダー世代

         ウルトラマンよりは

                 仮面ライダー派

コツコツと集めていき

        今ではこんな事態に

レッツゴー仮面ライダー

他にも、色んなキャラが、増殖中です。

           人の机の上まで、並べていく状態に(タケP-のブログ参照)

               みなさん、可愛がってくださいね・・・

                               ナベでした。
(さらに…)

2012年12月24日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設
2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)