スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年12月
スタッフブログ

西中横調理場建設工事

こんにちは。

特建工務部の羽藤です。

本日で今年の工事は終わりです。

協力業者さんと一斉清掃を行いました。

いい状態で来年を迎えれそうです。

工事はまだ終わっていないので、

年明け新たに気を引き締めて工事を進めていきたいと思います。

みなさんよいお年を!
(さらに…)

2012年12月28日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

年の瀬です。年末です。(´  д `)ハァハァ

皆さん

   こんばんみ

        ナベです。

年末、事務所の中は静かなもの・・・・

            人がいない・・・

年の瀬のブログ更新

大トリは・・・・

          やっぱり ナ・ベ

去年も31日まで出ていたような気がする・・・

         
                          まさか・・・

           今年も・・・・

                 ガクガクブルブル (( ゜д ゜))

人がいなくて

わたしがいる時には

なぜか、事件が起こる

ふっ、           やっぱりあったよ

それは置いといて

さて、現在進行中の現場

実はかなり進行してます。

ブログの内容が現場とリンクしてません。あしからず

まず、こちらの現場

サッシの取付をして

金物を固めた状態で躯体(金物)検査をします。

もちろん、検査機関の方に来て頂いてます。

躯体検査

躯体検査 (1)

躯体検査2

わたしが学校を卒業して就職した頃とは大違いですね。

検査・検査・検査

検査が嫌というわけではなく

これが当たり前の世の中になったんだなっと

感慨深く、思う訳です。

確かに私たちの為にも、お客様の為にも良い事ですからね。

現場で大工さん

こんな棚を作ってます。

大工さん現場棚

こういうのを見ると

あ~、この人は整理整頓が出来る人だなと

             感じ入ってしまいます。

道具を下に置かない。

     まさしく職人の鏡

道具は大事に扱えば、その分答えてくれますから。

さてさて、

もう一軒の現場では家の基礎の工事をば

土鋤取り

砕石敷き

防湿シート敷き

捨てコン型枠(鋼管)

捨コン打ち

外周型枠建て

鉄筋組み (1)

配筋

怒涛の写真攻撃

基礎の工程がよくわかるかな

ちなみにこの写真でいくと、ここまで4~5日間です。

そして、ここでも検査です。

配筋検査

配筋検査 (1)

でも検査を受けると安心できますね。

         間違ったまま作業を進めたら大事ですから

おっと、長くなってしまいました。

そうこうしている内に

本当に事務所に誰も居なくなったよ・・・・・

鍵しめてかえろ~

それでは、皆さん

良いお年を。

来年からは怒涛のブログアップを始めます。

             ・ ・ ・ ウッチャンが くっくっくっくっ。

                                 ナベでした。
(さらに…)

2012年12月28日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設
2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)