スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年12月
スタッフブログ

ダブル ビルドハウス

こんばんは、宇都宮です

クリスマスも終わり、今年も残すところ

あと数日となりましたね。

しかし、まだ年賀状を書いていません。

早く書かなくては・・・

現場では、サッシが搬入され、取り付け作業が行われています

121128_132500.jpg

121203_105625.jpg

全景午後

サッシが取り付けられたので、

ブルーシートを外し、透湿防水シートで建物を覆います。

ナベ  「この透湿防水シートは、風は通すけど雨は通さないっていう優れものなんだよ」

ブルーシートを除けたたけで、雰囲気が違いますね

次は、外壁を貼っていきます

さてさて、ナベさんがお伝えした大正町の新築現場

地盤補強中です。

121204_140220.jpg

       ぐりぐり
              ぐりぐり

121204_140935.jpg

121204_140342.jpg

121204_140254.jpg

こんな大きな重機で掘っているんですね。

杭を何本も打ち、しっかり補強できました。

次は、地鎮祭をお伝えします
(さらに…)

2012年12月26日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

【今治の工務店】 建前がありました

今日も寒い一日でしたね。こんばんは、山本です。

今日は建前がありました。

121227_114946_convert_20121227202110.jpg

121227_150251_convert_20121227202151.jpg

こちらのお家は屋上庭園のある家「+1リビングハウス」です。

完成が楽しみですねー。

上棟祭の様子

121227_172348_convert_20121227202216.jpg

ブログに何を書こうかなーと考えていると、隣の席の竹村さんが一言

「映画好きなら、本日のおススメ映画とかいいんじゃないですか?」

なるほど、それ

いただきます。

今後僕がブログを書く際は僭越ながら個人的に好きな映画を一本紹介させて頂きます。

今日は「ドラムライン」という映画を。

21K0XD6Q9QL.jpg

マーチングバンドを題材にした映画なのですが、こんなにもかっこよくて、魂が震えるような思いをした映画を僕は他に知りません。

天才ドラマーの苦悩や葛藤、仲間たちとの友情などを描いており、また、大きな迫力がこの映画にはあります。

10年くらい前の映画ですが、鳥肌を立たせながら観ていたことを覚えています。

ちなみに

この映画を初めて観た当時の僕は大きな影響を受け、音楽について興味を持つようになりますが、そのお話はまた後日。

相変わらず本職の内容が少ないですね。以上山本でした。
(さらに…)

2012年12月26日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)