スタッフブログ

STAFF BLOG

2015年7月
スタッフブログ

またまた 台風です

先週の台風は室戸岬から香川県のコースでした。
近かったけれど愛媛の被害は大したことなくて助かりました。
 
今回は今のところ日曜日に九州上陸のようです。
つまり、愛媛県民にとって最悪のコースです。
前回より小さな台風でも被害が出やすいコースです。

テレビがなかった時代、台風は海獣のようにやってきました。
南海の海から来た初期のゴジラは実は台風だったように思います。
空をクルクル回転しながら飛ぶガメラは台風そのものでした。
怖い怪獣がだんだん近づいてくるスリルは、今でも背中がゾクゾクします。
怪獣はいつの間にか当時の子供たちのヒーローになり、映画館で登場すると子供たちの大合唱が始まるようになりました。

でも台風は台風です。
前回大したことがなかっても今回はわかりません。今回大した事がなくてもその次はわかりません。
風が出る前に初心に戻って台風対策をしっかりしておきましょう!

え?『ゴジラ』や『ガメラ』って知らない?
 じゃ『モスラ』は?  昔少年だった村上でした。
(さらに…)

2015年07月22日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

イノスの家。4現場

こんばんは、すっごくお久しぶりな気がします。

宇都宮です

今日は新築メンバーが全員お休みなので全現場をまわってきました

まず、延喜の現場です

パテ塗り

大工工事が終わりクロス屋さんがパテ塗り作業をしています

外では足場を撤去し、エコキュートの架台を打設しました

エコキュート架台

次はちょっと離れた・・・西条の現場

20150719151353_p.jpeg

タイル工事

タイル屋さんがタイルの目地施工をしています

ありがとうございます!

次は戻って松木の現場

田んぼの横の現場なので彼らの成長をずっと見守ってきました


IMG_1303.jpg

カエルです

おたまじゃくしの頃から見守り続けた彼ら、小さいながら成長を遂げています

中では大工さんが奮闘中です

IMG_1306.jpg

壁ボード貼り①

最後に昨日養生はがしをした郷本町の現場

美装③

美装②

美装①

美装屋さんが現場に入り、ピカピカです

こちらの現場は今週末に展示会を開催します

20150722141356128_0001.jpg

屋上庭園付きモデルハウスも同時開催です!!

20150722141356128_0002.jpg

以上、宇都宮でした
(さらに…)

2015年07月22日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設
2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)