スタッフブログ

STAFF BLOG

2017年3月
スタッフブログ

INOSの家 基礎出来高チェック

おはようございます!!

ムカイヤマです(・Д・)ノ

昨日、徳重で建築中のINOSの現場にて

基礎型枠はずし、出来高チェックが行われました

型枠解体

基礎の周りにある木製のものが型枠です

無事、養生期間を経て

基礎があらわになります!!

そして、出来高チェックとは

出来高チェック (2)
出来高チェック (1)

基礎の幅、高さをチェックすることです

こんな検査を経て、基礎は完成するんです

来週末には、上棟予定ですヾ(・∀・)ノ

楽しみですね!!

以上、ムカイヤマでした(^∇^)ノ
(さらに…)

2017年03月16日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設

今治市のリフォーム  リフォームチームの新築⑤

皆さん

    こんばんみ

           ナベです。

腰が一向によくなりません。

夕方になってくると脇腹がシクシクと痛くなってきます・・・

それでも仕事はやって来る

遠くからも近くからも・・・

さってと、現場は基礎工事にかかりました。

まずは家の配置確認

IMGP0285.jpg

ウツノミヤ立会いのもと

確認を進めていきます。

それが終わるとガンガン掘って土を出していきます。

そして、再生バラスを敷き詰めていきます。

DSC_0228_20170317142132327.jpg

DSC_0230.jpg

この後、ランマーでぶるぶる振動を与えながら、転圧し平坦に仕上げます。

家はそんなに大きくはないのですが、周りは閑静な住宅地なので

気を使いますよね・・やっぱり・・・

上棟の時はどう車を配置しよっかな

自分ちの近所にて

見かけない子を発見

ハマシギ?

ハマシギ?かな

ナベでした。
(さらに…)

2017年03月16日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

今治市の不動産屋さん マジですか

重松建設の不動産事業部ですよ~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

「契約書、いつ出来る?」

まぁ、有難い質問です。

「えっと・・・、今日中に・・・(-_-;)」

そんな感じで今日もパソコンに向かって、
カチャカチャやってました。

で、その後は、
工作の時間です。

_20170317_200823.jpg

紙を折って、並べて、印鑑押して・・・

なんとか【今日中】に完成!

さて、そろそろブログでも書いて帰ろうかなぁ。

って思ってると、ショッキングな出来事が(゚△゚;ノ)ノ

アタシの休日の段取をするのを忘れてました。

あれやこれやの予約を入れて、休みの日も結局忙しい・・・
・・・筈だったんですが、
その、あれやこれやの予約をす~~~っかり忘れてました。

って言うか、お休み自体を忘れてました。

ショック(;一_一)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日のイチマイ

IMG_20170316_210511_689.jpg

受託案件のお隣のお庭に咲いてました。

待ち時間にパシャッと撮ってみました、スマホで!

スマホクオリティーでOKじゃん!
(さらに…)

2017年03月16日不動産| 投稿者:重松建設重松建設
2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)