スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

今治市のリフォーム  リフォームチームの新築⑩

皆さん

こんばんみ

ナベです。

春らしくなってきましたね。

一番最初にぎっくり腰をやったのも

春だったなと ・ ・ ・

思い出しました

リフォームチームの新築

建前が迫ってきました。

建前をする前には先行配管

家の周りの外部配管ですね

ひと昔はほとんど造作が終わった頃に施工していたんですが

今では先にやるのが当たり前になってきました。

ユンボとかを使ってやるので早いほうが安心ですしね。

配管工事①

DSC_0315.jpg

DSC_0316_201703282039047f6.jpg

配管の材料達も進化したよなぁ

長年使えるようになったし

コンクリートの桝にモルタルぬりぬり、してたなんて

家の中も繋ぎのない配管

配管工事②

家の中で水漏れの少ない工法

進化です。

DSC_0322_20170328203906a51.jpg

この後は基礎の自主検査

DSC_0324.jpg

DSC_0325.jpg

全景

こうして、またこのお家のデータが蓄積されます。

いついつ何をしたか、どんな施工をしたか

地味なことだけど、大事なことです。

さて、次は建前の前準備ですぞ

いつかの

              吹揚城

IMGP5182 (2)

子供の頃はよく遊んでたなぁ、吹揚神社で

神社の石階段でラジコンカーを落として壊したっけ

ナベでした。

2017年03月27日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設
2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)