スタッフブログ

STAFF BLOG

2017年4月
スタッフブログ

今治市のリフォーム  ONES CUBO モデルハウス

皆さん

こんばんみ

ナベです。

今日は岡山県真庭市にある ONES CUBO モデルハウスの見学に行って来ました。

地元工務店の株式会社 酒井工務店さんが建てられたモデルハウスになります。

酒井工務店さんのご厚意で見せて頂くことが出来ました。

そして、メーカーのWOODONEさんにもご協力を頂きました。

一見、外回りは普通な感じを受けたんですが
                     (個人的な感想)

IMGP8329.jpg

IMGP8331.jpg

あ、忘れてました。今日のツアーメンバーは社長、マー君(三代目)、ナベ、窪田君、タブチ姫の五人でお邪魔しました。

まず、玄関に入ると右手に大きな収納が床から天井までのフルハイドアが付いております。

ここは写真撮ってなかった ・ ・ ・

IMGP8332.jpg

奥にはトイレがあります。

IMGP8335.jpg

なんか、丸っこいトイレが据わってます。
                 (個人的な感想)

そして、ホールからリビングへ

IMGP8410.jpg

ちょっと右を向くと

IMGP8412.jpg

玄関ホールとリビングの壁に窓がついてます。

誰が来たか解りやすいのと、開放感を演出しています。
                     (個人的な感想)

更にダイニングに進むと左手にキッチンが

IMGP8355.jpg

IMGP8338.jpg

アーム型のキッチンです。

これ、好きな人にはたまらんでしょうな
             (個人的な感想)

IMGP8422.jpg

IMGP8420.jpg

IMGP8423.jpg

IMGP8424.jpg

IMGP8349.jpg

IMGP8350.jpg

キッチンの奥には冷蔵庫が隠されていて、勝手口もあり、ちょっとしたパントリーな可動棚も設置されております。

IMGP8348.jpg

IMGP8347.jpg

IMGP8428.jpg

当然、スケルトン仕様なので、

IMGP8425.jpg

IMGP8427.jpg

配管は見える状態ですが、

メンテナンスも容易で、何より黒い奴が繁殖しにくいのではないかと
                        (個人的な感想)

イメージとして西海岸をコンセプトにしているとの事

語りつくせない ・ ・ ・

明日に続く

DSC_0505_20170410221646617.jpg

     お昼にホルモンうどんを頂きました。
             大変おいしゅうございました。

なべでした。
(さらに…)

2017年04月09日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設
2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)