スタッフブログ

STAFF BLOG

2022年5月
スタッフブログ

ERA愛媛不動産情報

不動産室の菅です

 

今日のイチマイはこちら

5年ほど前に撮ったイチマイを見つけたので。。。

 

先日、所用で出かけた先で

「菅さん?」と声を掛けられました

 

写友でした(^^;

 

お互い忙しく

全然撮りに行けてないんよ~(>_<)

なんてことをほんのちょっとの時間話しただけでしたが

会えてとっても嬉しい気持ちにしていただきました(^^)

ありがと!

2022年05月10日今日のイチマイ| 投稿者:菅 玲子菅 玲子

GW帰省 週末のイベントについて

こんにちは

ムカイヤマです!(^^)!

GWみなさまいかがお過ごしでしたか?

私は、実家の広島(生口島)に帰って両親とBBQ

母と尾道散策などゆっくりすることができました♡

次はお盆が待ち遠しいです!(^^)!

 

 

 

 

 

 

さて、週末は平屋モデルハウスのグランドオープンです!

 

家具までトータルコーディネートさせていただきました♡

私が住みたいぐらい笑

是非ご予約お待ちしております!!

ムカイヤマでした!(^^)!

2022年05月10日お知らせ| 投稿者:向山 菜月向山 菜月

今治の工務店 はしのうえのおおかみ ロシア戦勝記念日

小学一年生の道徳の時間で「はしのうえのおおかみ」が教材で

取り扱われてるそうです。

 

「はしのうえのおおかみ」あらすじ

 

一本橋をオオカミが渡ろうとしてます。

反対側から来たウサギやキツネ、タヌキが通ろうとすると、

「もどれ、もどれ」と怒鳴って次々追い返し、

自分が先に通りました。

ある日、オオカミがいつものように渡ろうとすると、

おおきなクマが渡って来ました。

オオカミはあわてて逆戻りしようとすると、

クマはオオカミを抱えて、後ろにそっと下ろして通してあげました。

次の日、オオカミはウサギにも、同じように抱えて、後ろにそっと

通してあげました。

 

道徳学習指導案「親切になったオオカミ」

これは、他の人に接する時の基本姿勢に関するものであり、相手に

関する思いやりや親切な心を持ち実践出来る児童を育てる。

※娘侑那の小学生の時のポスター

世界中の人が親切な心で仲良くなれたらと思います。

 

 

昨日は、ロシアの戦勝記念日でした。

 

オオカミが現れた時、クマは助けてくれるでしょうか?

オオカミは親切になったりするでしょうか?

 

勇気を持って、自分の力で

橋を渡ろうとしているウクライナの人々に敬意を表します。

 

 

 

 

2022年05月10日社長のひとり言| 投稿者:重松 宗孝重松 宗孝
2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)