スタッフブログ

STAFF BLOG

2023年11月
スタッフブログ

久しぶりの外構工事

皆さん

こんばんみ

ナベ🍲です。

 

はい、久しぶりの外構工事の続きです。

 

前は砂利石を敷いた所までご紹介しましたが

アルミテラス・カーポート廻りを見ていきましょう。

 

 

先ずは、例のごとく元の土の鋤取りから

ユンボと体を使って鋤取っていきます。

 

 

鋤取ったらここでもまた、綺麗に均していきます。

 

 

奥にテラス用のコンクリートを打って

手前にピンコロ石を並べます。

カーポートの土間コンクリートから奥に向かって砂利を敷いて

テラスの前は土を残してガーデニングに利用します。

 

 

奥に砂利

手前は土間コンクリートを打つので再生バラスという

物を敷き詰めます。

 

 

で、奥に真砂土を入れて均していきます。

 

 

 

まぁ~~~~~、職人さんが均すと

こんなにも綺麗に均せるんだなぁ。と

感心してしまいます。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

次はテラスとカーポートですよ。

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪おいちゃんの道具達≫

 

 

この子の出番はいつやって来るのか

う~ん

 

 

 

 

ナベ🍲でした。

 

 

 

2023年11月15日アフターメンテナンス| 投稿者:渡邉 義文渡邉 義文

今治の工務店 旭川市倫理法人会モーニングセミナーと「おかだ紅雪庭」

令和5年11月8日水曜日朝6時からの旭川市倫理法人会モーニングセミナーに

参加させて頂きました。

楽しい交流が出来ました。ありがとうございました。

旭川市倫理法人会の会長は髙橋富士子様です。

髙橋富士子さんは、一般社団法人 旧岡田邸200年財団の代表理事をされてます。

※旧岡田邸200年財団の紹介をさせて頂きます。

昭和8年に「北の誉」という酒造オーナー岡田重次郎氏の自宅を

200年先の未来は残すために、「動態保存」つまり、「建物に新しい息吹を与え

活用しながら残してゆく保存」という考えで再生させる活動をされてます。

「動態保存」活動の柱として蕎麦と料理が楽しめる「おかだ紅雪庭」を運営されてます

髙橋富士子さんは、「おかだ紅雪庭」の女将もされてます。

モーニングセミナーの前夜に予約して蕎麦と料理をいただきました。

美味しかったです。食事の後は、髙橋富士子さんに建物の中も

ご案内頂きました。ありがとうございました。

良い思い出が出来ました。

2023年11月15日倫理法人会| 投稿者:重松 宗孝重松 宗孝
2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)