スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

松山大学社会人セミナー☆

今日もあいにくの雨でしたねkao06

しばらくはお天気が不安定みたいですね!

いつもナベさんにブログアップを先越されるヒガキですあんぐり

さて、当社に松山大学から

「大学生活への意欲を高める導入教育プログラム(社会人セミナー)」

というセミナーの講師の依頼がきました!!!!!!!!

大学の目的には、対象は1年生に初年度からコミュニケーション能力を養成するグループワークや様々な職種・業種でご活躍されている社会人の方とのセミナーを通じ、自分の将来に対するイメージを学生自らが形成するきっかけをつくること。だそうです。。。

長々と書きましたが、簡単に言うと大学生に社会人が自分の体験などを話して、これからに役立ててもらうっていうことみたいです拍手 パチパチ

しかも持ち時間は1時間!!

けっこー長いです。。。一人で話すには。。。

そんな、大役に白羽の矢がたったのは・・・

社会人2年目の越智香織さんでーーーーーーす♪

大学で講師するなんで、ものすごい経験ですよ!オチさん!!!

頑張れ~♪

なので、今日はその社会人セミナーにヒガキも付いて行ってきましたkao04

端っこで応援の為に!気楽なものです、ワタシは♪
隣でキンチョーのオチさんがいますけどねsn

では、講演のもようをお伝えします。

CIMG4573.jpg

けっこうたくさんの学生さんが聞きにきてくれました。

CIMG4579.jpg

キンチョーのオチさん、頑張って話してます。

CIMG4583.jpg

みんな真剣に聞いてくれてます。

越智さんの大学生活や就職活動のこと・インターンシップの経験・社会人になっての仕事のことなど話しているとオチさんもだんだん乗ってきて、1時間があっという間に終わっちゃいました!

CIMG4600.jpg

無事、終了です拍手 パチパチ

CIMG4602.jpg

今回お世話をしてくれた大学1年生の方とパチリカメラ

二人とも大役が終わって、ホッとした笑顔がかわいいですね♪

帰りになかなかないと思って、大学の学食を食べてきちゃいましたねこ

かなり久々の学食にワタシのテンションは急上昇です絵文字名を入力してください

学食に案内してくれたのは・・・この方です。↓
CIMG4606.jpg

当社のインターンシップ2期生の井上さんでーーーす。

わざわざオチさんの講演も聞きにきてくれた、とってもいい子です♪

ありがとう☆

ワタシが食べたのは松山大学おかず第1位の

CIMG4607.jpg

鶏からポンです。鶏のからあげに大根おろし・ポン酢がかかってておいし~!

久々の学食はいいものですね♪

今日のおまけ

今日は久々に作業着ではなく、スーツを着ましたよ♪

いつも作業着+運動靴なんでちびっこヒガキなんですが、

ヒールを履いたので、ちょっとは大きいはず!

と思ったが。。。

CIMG0266.jpg

残念kao06。。。マツサカちゃんとの身長差はエベレスト級ですな。。。

こんなにも高いヒール履いてるのに。。。
CIMG0267.jpg
7cmも!

ちびっこはちびっこのままです。。。

それでもめげずに頑張りまーす♪

最後に今日のしまなみヒルズモデルハウスⅤですが、
モデル5 金物取付作業

大工さんが丁寧に金物を取付中です!

真剣な背中が素敵です♪

どんなお家が完成するか今からワクワクですkao03

2009年10月01日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)