スタッフブログ

STAFF BLOG

2009年10月
スタッフブログ

どんより、どよどよ!

どーも、こんにちは、ナ ベ です。

台風が接近しております。

そこで、社長から至上命令が下りました。

帰っても、晩酌はしないように。

うう、号泣 一日の締めくくりの楽しみが~~。

私はお酒大好き人間です。365日ほぼ飲んでます。多分飲まない日は、え~と、2~3日かなと。

そのぐれいのっ酒好きです。怒り

しかし、夜中にお客様から連絡が入ると出動しなくてはいけませんので、我慢ですよ。

夜には雨脚もつよくなり、風もふくそうなので、皆様  ご注意を!!

それでは、夜はどうなっているでしょう?また、ご報告したいと思います。

では、また、 ナ ベ でした。
(さらに…)

2009年10月06日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設

どんより、どよどよ??

どーも、こんばんみ ナ ベ ですが

夜になりました。風も小康状態を保っています。さて、夜中にはどうなるか。  

う~ん。

私の担当している現場は雨で動いていません。 ので、野暮用などをしておくかなっと

KAMOさんと二人で鐘場の現場で使った丸太杭を土木屋さんの土場に持って行くことに

波方町にその土場があるんですが、なっなんと、おもしろい家を発見

ウルトラマンの警備隊の基地のようなお家を見つけました。

地元の人達はなんとも思わないと思うんですが。

初めて見た私は お~~~。  びっくりアップロードファイル

カメラ、カメラ・・・・・・・・ 持ってきてね~~よ (-_-;)

くそ~今度来る時は絶対カメラ持ってくぞ!!

そして、事務所で社長ご依頼の机の仕上げをしまして、取手付けて、か~んせ~~。

DSC05835_convert_20091007192248.jpg

でっ、これを1トントラックに積み込んで、いざ会場へ さっ 社長行きますよ。

二人で搬入したのはいいですが・・・・・・

机・講演台・・・・・・でかくね!!

ステージ・・・・・・・せまくね!!

社長曰く、あはははははは。全体の大きさを考えてなかったね~。って オイ!

机と講演台をあっち動かし、こっち動かし、で 配置もなんとか納まり、やれやれっと思ってた時

「ナベ君どうかね。」

P1000001_convert_20091007192026.jpg

何やってんですか

そんな事してないで、帰りますよ。泣くがっくり
   ・
   ・
   ・
   ・
とりあえず、明日のリハーサルには支障がないようです。一安心。

しかし、夜中に電話が掛ってこないことを祈ります。

それでは、また明日 ナベでした。
(さらに…)

2009年10月06日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設

台風だぁぁぁぁ

どうも僕です。。。

むっちゃ久々の登場、鈴鹿です。
てゆうか、台風が接近していますねぇ。

幼少期から『台風』
ザワザワ感に妙にテンションが[emoji:i-184][emoji:i-184][emoji:i-184]しちゃいます。。。
皆さんは如何ですぅぅぅ????

台風養生・・・。
昨日も大西町の新築現場で、ブルーシートを桟木で止めてバッチシ
なんて思っていたのですが・・・。
やっぱり強風はなめれません[emoji:i-201]
雨の中、再度、中間部に桟木打ちを。
無事に明日を迎えられる事を願い。。。。

全景

当現場は長期優良住宅 認定物件です。
長期優良住宅は諸条件を満たす必要がありますが、
その条件の一つに防蟻処理を施す。というのがあり本日、施工しています。

防蟻

ところ変わって立花町のT様邸

ボード施工

棟梁が真剣な眼差し[emoji:i-84]で壁面ボード張りを行っています。

次は、石井町の借家No.2
実は、大工さんがお休みで・・・・・・・。
でも、台風養生はバッチシです[emoji:i-234]

2棟目全景

最後、ヒルズは・・・・。

台風養生

こちらも、台風養生中。。

建築現場だけでなく、全国的に被害の無い事を願う一日でした。
(さらに…)

2009年10月06日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)