スタッフブログ

STAFF BLOG

2009年10月
スタッフブログ

日曜のち祝日。

皆さん、こんにちは、 ナ ベ です。

朝、出勤途中えらく道がすいてるな~と思ってたら、 祝日だよ 俺、 仕事だよ

なんて言ってもしょうがない、仕事行こ。

どこの会社でも朝礼をやってると思うのですが、うちの朝礼は一味違います。

モーレツサラリーマンみたいな。そんな感じです。気合入ってます。

写真でご説明できないのが残念です。今度隠しカメラで撮影してみようか うーむう~ん

私の会社は倫理法人会という会に入ってます。その影響で今の朝礼が出来上がってるんですね。

その気合いの入った朝礼が終わり、すぐに現場へ

屋根の雨漏りの工事が完了したので、確認に行くことに。

綺麗にできあがってますよ~。 きゃー

渡部邸①

渡部邸②

渡部邸③

これで、雨漏りの心配が無くなりますよ。 アップロードファイル

そのまま、次の現場へ壁から雨漏りをしている所お客様の現場です。

ここは、もうちょっとかな。

正岡邸①

正岡邸②

前の壁と見比べてどうでしょう。

正岡邸⑤

あまり、違和感無く納まっているでしょうー。 きゃー

正岡邸③

後は、これを止めているビスの頭をタッチアップして、コーキングをすれば完了です。えっ?

写真に写ってるの誰?言わずと知れた・・・・Qちゃんです。

なぜ、Qちゃんかというと、わかりません。昔からQちゃんなんで深く追及したことが

ないんですよ。今度聞いてみてアップしときます。

で、この人が板金屋さんです。

フィギュア好きなおっさんです。スケートじゃありませんよ。

おもちゃの方です。これもこの方からのいただきものです。

Zガンダム

UFOキャッチャーで取るのがおもしろいんだ。と申し上げております。

ふう~、ケガしないようにしてくださいよ。

お昼には事務所に戻ってこうしてブログをアップしてるんですが

夕方から夜にかけておそらくmacさんの所に行く事になるでしょう。

ああ、あな恐ろしや恐ろしや・・・・・

また、夜にお会いしましょう。 ナ ベ でした。
(さらに…)

2009年10月11日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設

日曜のち祝日パートⅡ

皆さん、こんばんみ、 ナ ベ です。

夕方からは造成現場⇒塗装現場⇒macさんと行ってまいりました。

造成の現場は・・・・・誰もいな~~い

何故に!!慌てて業者さんに電話をする私です。

「あ~ナベちゃん。ちょっと緊急事態でね~やっぱり今日は無理!!」

え~    (;゜  ゜)  なにそれ???

しかし、相手は高校の先輩、ブチ切れたりはしません。やわらかく

「どうしたんですか。」

「う~ん。別の現場でバラけてね~。全員集合したんよ~。」

いったい、何がバラけたんだ??  (;゜  ゜)

人か? 型枠か??

「明日は朝一から入るけん。」

「わ、分かりました。」

とりあえず、明日は入ってくれそうです。 ふぅ~。

移動して塗装の現場に、ここは大丈夫です。

窓廻りをナイロンで包んでいます。汚れますからね。

近藤邸①

近藤邸②

近藤邸③

塗装工事ではこれが一番時間が掛かるんですよね~。

もし、散ってしまったらのけるのにものすごい手間がかかります。

明日か、明後日には吹きつけができるでしょう。

そ~し~て~、macさんの現場です。捨コンが打ち込まれてますね。

捨てコンというのは、基礎の下地で墨出しや型枠を立てやすくする為に流し込む

コンクリートなんです。

なぜ捨てコンというか、それは自分で調べてください。

mac①

mac③

mac.jpg

てな訳で、無事、事務所に帰って来ました。

明日は墨出しです。しかし 嵐の予感が・・・

無事、終わればいいのですが。 (・ ・;)

それでは、また、 ナ ベ でした。
(さらに…)

2009年10月11日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設

パパが建てる家族思いの家 ☆展示会3日目☆

とうとう最終日となりました。

パパが建てる家族思いの家 最終日 終了しました☆

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

ご来場くださった方が、まず驚くのが、玄関の広さです(゜∀゜)☆

玄関土間とホールを合わせると、通常の2倍くらいの広さです。

3_20091012214936.jpg

4_20091012214924.jpg

この開放感たっぷりの玄関は、残念ながら写真ではお伝えしきれない・・・。

玄関は、大切なお客さまをお迎えする大事な空間ですからね♪♪

今日も素敵な方々が来場してくださりました(^^)

出会いに感謝・感謝の3日間でした(*´∀`*)
1_20091012215016.jpg

今週は、いよいよお引渡となります。

ご家族の笑顔を見れるのが今から待ち遠しいです。

○今日のしまなみ○

今日は、ハイブリッドソーラーの施工を行いました。

何やらホースが一面に・・・。
HBSS施工③

この中を、温かいお水が流れ、お家全体を温めます♪
HBSS施工⑤

明日のしまなみもお楽しみに♪
(さらに…)

2009年10月11日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)