スタッフブログ

STAFF BLOG

2009年10月
スタッフブログ

パパが建てる家族思いの家 ☆展示会2日目☆

垂れ幕


     『パパが建てる家族思いの家』完成見学会
            2日目終了!!

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

明日は最終日です!!

お話中

お話中。
盛り上がって参りました!

ガスコンロ

こちらのお家では、コンロ・給湯・床暖房はすべてガスでやらせていただきました。
昨日・今日は四国ガスさんにも来て頂き、ガスについて説明していただきました!(・∀・)
ありがとうございました!

掘りごたつ

リビング畳コーナー掘りごたつ。
冬はやっぱりコタツが必要ですよね~。
コタツを生み出した日本文化はすばらしいです。

和室ダイスキー

最近ではあまり見かけなくなってきましたが、こちらのお家には、続き間の和室があります。
これを見る為に来た方もいらっしゃる位ですから、本当に減ってきてしまってるんですね。
やっぱり純和風の和室を見るとホッとします。

和室ダイスキー③

障子も襖も落ち着いた雰囲気でキレイですね。
入った瞬間、タタミのいいにおいがしました(^^)

パラグライダー

お客様の波の途切れたひと時、空でプロペラの音が聞こえたので見上げてみると、
なにやらのんびり飛んでいる物体が…
パラグライダーが優雅に飛行中でした(°∀°)
上空撮影か何かでしょうか?

明日はいよいよ最終日!!

皆様ぜひおいで下さいませ!
(さらに…)

2009年10月10日見学会報告| 投稿者:重松建設重松建設

ああ~にちよ~うび~ちょいと仕事つかれ・・・まだまだベイベ~

皆さん、こんばんみ・・・ナベです。

タイトルはTUBEのあー夏休みを歌ってる感じです。

どうでもいいんですけどね。日曜日ですよ。晴れてますよ。仕事ですよ。ムハー

さっ今日も張り切って行きましょう。・・・・日曜日ですけどね。ケッ。

朝からmacさんの現場でじょうちゅうですよ。

静脈注射じゃありません。常駐です。常に現場に居るということです。

日曜日ですが、ガンガン仕事してます。そんなに工期がないのか・・・(―_―;)

しかし、やってやるぜえーん頑張るぞ。おーっ。

でも、掘って掘って掘って掘りまくりです。土もまくってます。

掘りまくり①

写真では解りにくかもしれませんが、ユンボ三台フル稼働です。

で、山が出来上がって行きます。

掘りまくり②

掘りまくり③

崩れないよう調整をしながら、どんどん高くなります。帰る頃には、私よりも高くなっていましたね。

多分、3メートルにはなってたね

ひたすら掘りまくり

掘りまくり④

掘りまくり⑤

四列ぐらいは掘ったかな?その後は、バラスなる物を入れて転圧をするのですが

連続写真でどうぞ。  ザー

ザー①

ザー②

ザー③

ザー④

ザー⑤

ま~こんな感じで一日が過ぎて行きましたよ。

夕方になると、一組の観客がやって来ました。小さなお子さんを連れたお母さんです。

お客さん①

ベビーカーの陰に隠れていますが、男の子がいます。目を輝かせながらえっきらきら

ユンボが動くマネをしています。なんかほのぼのしてきます。

そういえば、子どもの頃誰も居なくなった工事現場で土をもった山とかで遊んでたな。

そんなノスタルジックな気分にさせてもらいました。やっぱ子供はかわえ~。うんうん。

こんな気持ちで一日の仕事が終わるなんていいもんだな。日曜だけどね。

明日からまた一週間頑張るか!!

では、 ナ ベ でした。
(さらに…)

2009年10月10日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設
2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)