スタッフブログ

STAFF BLOG

2009年10月
スタッフブログ

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん

お早う御座います。 ナ ベ です。

朝、起きるとでした。

DSC06082_convert_20091026075533.jpg

昨日褒めたばかりなのに、うううっ。

今日から基礎にかかる予定だったのにぃ~。

こんな時は、朝からブログ更新してやるぅ~。

はぁ~、ちょっとすっきりしましたよ。アップロードファイル

それでは、皆さん、今日も一日張り切って参りましょう。 ナ ベ でした。
(さらに…)

2009年10月25日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設

本日曇天につき

今日もご来店&お電話をたくさんありがとうございました。

受話器置いた次の瞬間その受話器を取る…
という半ばコールセンターのような時間がありました(^_^)
良いご縁となりますように~!

空

朝のうちに雨も上がりましたが、1日中空はどんよりしてました。
お天気次第の外工事は、いろいろと影響を受けていたようです。
その辺のやるせな~い感じは、ナベさんが朝っぱらから書いたブログで読み取れますね。

お天気と言えば、スコールの多い南の地方や、雪の積もる北の地方の工事って
どんな感じなんでしょうか。
雪が積もっても工事するんでしょうか。大変そうです。
そう考えると、愛媛はいい気候の国ですね。
雨も少ないし風も強くないし温暖だしなあ…。

○今日のしまなみモデルⅤ○

なにやら一直線に…

なにやら一直線に並べられた小さな木材たちが。

これ、小さく切られたフロアー材です。
こうやって実際並べて、割を出します。

1枚

これが1枚の大きさです。
なかなかしっかりしてます。

これらを1枚1枚張っていきます。

吹抜け部天井ボード張り作業

リビング吹き抜け部の天井ボード張り作業中。

吹き抜け部分の天井?
ということはこの下は…?

吹き抜けに天井が

2階(仮)が出来てました。(^^)

宙に浮いては作業できませんもんね。
この上に乗って作業してます。
天井の工事が終わるまで、この吹き抜けは吹き抜けない。

電気工事

こちらは電気工事中。
おでこのライトが大活躍しておりました。
あるのと無いのでは全然違うそうです。

明日は晴れるんでしょうか。
いい天気だと嬉しいな~。
(さらに…)

2009年10月25日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

今日のお仕事は?

ども、 ナ ベ ですが。
仕事とは関係ありませんが、このブログを書いてるからには、やっぱり色々な方に
見ていただきたいなと、考えておる訳ですが、ちょっと小耳に挟んだのですが
ブログのランキングとかに登録するとか?と、言われたので気になりランキングを見てみると
おうっジャンル別ランキング就職・お仕事の中で、なっなんと、

63位

しっ、知りませんでした。ガーン これは、見てくれている方なのでしょうか?
非常に気になります。

そんなこんなで、今日の朝一は、市役所に書類を提出して、お客様に見積りを提出して
帰りに解体の現場に寄ってみました。
手作業での解体・・・・やはり、時間がかかる。

玉井ビル①

玉井ビル②

床に穴を開けて穴を開けている所までダンプを突っ込んでその荷台に上から
解体した瓦礫を落とします。

玉井ビル③

玉井ビル④

まだまだ、日にちがかかりそうです。皆さん、くれぐれも怪我のないようにお願いしますね。笑手書き風シリーズ汗1
事務所に帰って、会議があって、それが終わるとぉ~。 Let,s マック
マクドナルドではありません。macさんです。
いよいよ、墨出しです。しかし、問題が・・・・・・・
あまり深く追及しないでください。

mac①

mac②

mac③

mac④

そして、私は皆と別れて、雨漏りのお客様の所へ、しかし、ここは一度補修をしたのですが
まだ、止まらねぇ~。と、いうことは他の場所だな・・・・でっ、水を撒くことに。
ビンゴ~~~~
やっと、漏れてる場所が特定できましたよ。はぁ~やれやれ、またQちゃんの出番ですよ。汗

若宮ビル①

若宮ビル②

若宮ビル③

板金でした。

それから、またmacさんの現場へ暗くなるまで墨出しをして、明日も続くでしょう。
今週には建前ですから、だだだだだだっと行きますよ。

何も問題なければ・・・・・・・・・・・はっ、何を言ってるんだ私はアップロードファイルjumee☆b

それでは、また明日、 ナ ベ でした。
(さらに…)

2009年10月25日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設
2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)