スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

ユンボってやつぁ~よ。

皆さん、こんばんみ、 ナ ベ です。
タイトルを見ても解るように今日も土建屋マンでした。

朝は増改築の現場に基礎も形が見えてきますよ。

藤本邸①

藤本邸②

墨出しもして、既存の家との調整もして、明日は型枠を組んで行きます。
ここ最近、朝一は必ずこの現場です。

そして、解体の現場にずいぶんと進んだように思います。
なにせ、手作業ですから、壊した時にその場所で分別してダンプに乗せます。
広い現場だと、違う場所で分別します。だから、作業が早くなる訳です。

玉井ビル③

玉井ビル④

玉井ビル⑦

玉井ビル⑤

玉井ビル⑨

この写真に載っている赤いシャツを着た人ですが、どうも、生国が私達とは
違うようです。独特のイントネーションで喋って来ます。それが、おもしろくて
この人とはよく喋ります。しかし、この人よく動くんですよね~。
やっぱり、お国柄のせい?

お昼前から造成の現場に今日はKAMOさんがいないのでとりあえず私一人で
運搬とユンボ操縦です。

鐘場②

鐘場①

鐘場③

ユンボを使って地面を均していくんですが、奥が深い

ユンボの下にハイド盤という物が付いてるんですが

鐘場⑤

これを使って土を押したり、引いたりするんです。KAMOさんにやり方を教わっているんですが
実際、やるのとは勝手が違います。別の意味でどんどん深みにハマっていきます。
そして、私は造成現場の中心でなんでーと叫ぶ

そして、KAMOさんが来て叱られる訳です。
もうちょっと腕を上げなくてはファイトムキッ

それでは、 ナ ベ でした。

2009年10月28日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設
2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)