スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年5月
スタッフブログ

ハウスクリーニングナベ・・・仕事中

どもども、ナベです。

今日はベランダに増築をした現場の最終日。

残材を引き上げ、床養生を引っぺがし

さささ、とほうきをかけて

続いて、掃除機でブォーと埃を取って

サッシを拭き拭きして、ふぅ~。

DSC08758.jpg

DSC08759.jpg

DSC08760.jpg

        えっ、なんで美装屋さんが入らないのって・・・・

              

              予算がないからだよ(`皿´#)

                                    ナベでした。
(さらに…)

2010年05月27日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設

お施主様検査の日でしたドキドキ…(・ω・`)

社長は今南の空の下でしょうか…。

社長が所属しているロータリークラブで、バングラデシュのサイクロン被害に遭った学校の
復旧支援をしていたのですが、このたび無事開校の運びとなったとのことで、
「学校見に行ってくる!」と颯爽と飛び立ちました。

社長のことだから王道でないお土産を携えて現れるのではないかと思ってしまうのは、
日頃の何とやら。

こんばんは!お土産売り場が大好きなオチです!

今日は五月晴れのい~いお天気でしたね!

今日は完工した新築住宅の、お施主様検査の日でした!

電気配線説明

外回り、内部ともに、お施主様と気になる点をチェックしていきます。
大工さん、電気屋さん、水道工事屋さんなど、業者さんにも来て頂いて、
排水管に水が流れるかや電気配線なんかもチェックします。

お引渡しの前に、一度お施主様に設備や建具や壁や何やらをその目で見ていただくのは、
とても大切なことです。(私は始終ドキドキしっぱなしでしたが(°▽°;))

笑顔で終えることができ、ホッと一安心!
本当にありがとうございます。
お引渡しまで後もう少し、お家を現場としてお借りします。

さてこちら、明日のシークレット見学会の会場です。
チラッとだけお見せします( `・ω・´)

雪見障子

和室の雪見障子。

障子のやわらかい光と、下から覗く外の景色。
あ~~~~~~~~~~贅沢!!!!!!
癒される空間ですよ和室大好き!!!!!

本格的な真壁和室ですが、選ばれている建具や壁紙が繊細でやわらかいので、
女性的な、ふんわりした居心地のよさがあります。

オーニング

リビング側に~オーニング!

レンガ色のテラスのある大きな3連窓の上に、ブリティッシュグリーンのオーニングが付きました。
お茶したり植木鉢を置いてみたり何か作業もできるし、色合いもキレイだし、
お昼間の過ごし方の幅が広がります。

オーニング②

ちょっと遠くから。

こちら、手動オーニングなんですが、レバーが軽い軽い!
大きなオーニングなのに全然力いらず!楽しい!

さてさて明日は完成見学会。
お施主様のご厚意で、2日間会場としてお貸しいただきました。

滅多に無い機会ですので、ぜひご来場下さい!

☆ おまけ ☆

にゃー

子猫を咥えて引越しに走る猫かーさん…の、一休み風景。
引越し風景は残念ながら撮影できず。

がっちり首根っこ咥えられた子猫は、さっきまでのやんちゃぶりと打って変わって
微動だにしない…

かーさんさすがです。
(さらに…)

2010年05月27日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)