スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年9月
スタッフブログ

ワンランク上の寝室

台風がだんだん南寄りに進路をかえていますねぇ

雨が少し降ってくれるのはありがたいですが、強い風は困ります~

さてさて昨日に引き続きまして、しまなみモデルハウスのぐっときたポイントを書いてみます。

今日は、寝室編です

貼りわけ

クロスを一面だけ、張り替えています。

入口正面のクロスなので奥行きが増して、色の効果で落ち着いた印象になっています。

ドレッサーコーナーに

そして、同じ寝室内にご夫婦のワードローブをたっぷり収納できるウォークインクローゼット、

その横にはドレッサースペースを設けてあります。

大きな家具など全て生活スペースから隠してしまい、すっきりした空間で寛いでいただけます。

現在リビング兼用の和室に布団で寝ている山下は、自分が片付けない限り

モノに囲まれて寝るという生活でして

本当にこのゆったりした寝室は憧れでございます・・・

ワンランク上の寝室、ぜひ体感しにお越しくださいませ~
(さらに…)

2010年09月05日新人勉強中| 投稿者:重松建設重松建設

台風来るなー!と、木の匂いのする現場にて薪ストーブ打合せ

暗雲立ち込める午後…。

台風が来るか掠めるか逸れるかどうか…。

逸れて雨だけ降ればいいのに!( `・ω・´)

こんばんは、嵐は嫌いじゃないけどそうも言ってられないオチです。

建前後のお家が2棟。

そんなに強い台風じゃないらしいですが、動向が気になるところです。

でもちょっとまったりし過ぎじゃないですかこのスピード。

ジリジリ… あーじれったい!来るなら来るってハッキリして!

全体風景

拝志の現場ですイエーイ。

雲が垂れ込めているのでテンションだけでも明るくイエーイ。

奥行感

梁の奥行感がカッコイイ写真を発見。

でも縮小したら魅力が半減…(´~`)残念

構造躯体って何でこんなカッコいいんでしょうか…。

普段見えない骨組みカッコイイ。

例に漏れずスケルトンの時計とかも大好きです。

歯車が動くの見えるのしびれます。

さすがにスケルトンな家は建てられないので今だけのお楽しみ。

大工さん

おっ、大工さん発見。

丸ノコで加工中。

この頃の現場に行くと、1番木の匂いがします。

たまりません。

薪ストーブ打合せ

こちらストーブ業者さんと打ち合わせ中。

上を見上げていますが、どうやらここに薪ストーブの煙突が付く様です。

薪ストーブいいなぁ、憧れです。

火が見えるっていいですよね。

温かいっていうより、ぬくもるというか、じんわりぬくぬくして、

木がパチパチ燃える音が聞こえるんだろうなぁと想像するだけで幸せです。

これからの工事が楽しみですねえ。

おまけ。

今日ゲットしたらしいです。

ミッフィーローソン

ローソンプレゼンツ。

シールを集めてもらおうミッフィーディッシュ。

そしてミッフィーといえばこの人。

と、ヒガキさん。

お誕生日おめでとうございました!

ミッフィー大好きヒガキさん。

お皿と誕生日のプレゼントにもらったというミッフィーのタオル型ペットボトルケースと一緒に

毎度毎度いい笑顔でありがとうございます。

ボトルケースはファスナーが付いて着脱簡単!の優れもの。

ミッフィーのオレンジってめちゃくちゃかわいいですね!
(さらに…)

2010年09月05日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)