スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年9月
スタッフブログ

インターンシップ 受け入れ中です

急に涼しくなってびっくり

な、田渕です。

確かに最近、ひと足早く鍋料理にはまっておりましたが・・・

まだまだ気分は『暑さに打ち勝て!』だったので、

あれれ

と、ちょっと拍子抜けです。。。

さて昨日は、今インターンシップに来ている渡部さんが

重松建設にきて約1か月が経ったので

インターンシップを支援されている、Eyesの竹下さんと一緒に

双方の報告や仕事の内容・アドバイスなど色々なことを話しましたCIMG1516.jpg

仕事に対する考え方アドバイスなど・・・

全ては渡部さんへのお言葉ですが・・・

一緒に話を聞いていた自分も、なんだかドキッとする

お話が。ちらほら。。。

就職活動が始まる前に、

自分の長所や短所を色んな人からアドバイスしてもらえるって良いですよね!!

自分が大学生の頃は、インターンシップ勝手に行ってこーい!

な感じだったので、ちょっと羨ましかったりしました。

渡部さんは今年いっぱい、学校の合間を縫って来てくれるので

見かけた方は、ぜひ声をかけてあげてください(笑)

一緒に並ぶと、「若くないね」とのお言葉を頂いてしまった

タブチでした渋いお茶が好みです。
(さらに…)

2010年09月15日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

型枠、そして生コン

夕方、半袖でスーパーに行くと寒気を感じました。冷え性山下です

社内でも鴨頭さんが風邪を引かれているそうですので、皆様もお気をつけくださいね。

連日お伝えしている西中学校ベンチ工事ですが、今日大きな動きがありました!

午前中、型枠をがっちり組みまして

型枠がっちり

ミキサー車から生コン流し込んじゃいます!

生コン!

職人さんの息のあった動きで的確なポイントに流し込まれ、

階段状です!

みるみる間に階段状ベンチが出来ております!

あとは表面をならして、養生です。

放課後の校庭は、部活にむかう子、運動会の練習で集まった子、帰宅部(これから塾?)の子など

なんだか若々しいエネルギーにあふれておりました

土台が出来ましたら、屋根がつきますのでまたリポート致します

* おまけ *

先日の今治観光にて激写した、造船所のある風景です。

造船長屋

ものものしい様子がとてもかっこよかったです。
(さらに…)

2010年09月15日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)