スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年9月
スタッフブログ

ナベs’コレクション・・・   ってなんだ?

皆さん、こんばんみ、ナベでし。

今日は山ちゃんが休みなので、代わりに私が・・・・

まっ、お久しぶりです。

山ちゃんのブログに私の現場は出てきませんが

決して、仕事をしていない訳ではありません。いやほんと (´△`;)

最近、メンテやら、松山やら、新築チームの丁稚やら

重松建設の中でグローバルに働いておりました。

さて、今日のナベはですね某イベント会場の駐車場の

補修?改修?の現場調査にお邪魔させてもらいました。

DSC09810.jpg

二階建ての駐車場なんですが、上からの浸水で鉄骨が錆びてきてます。

水はとりあえず落ちてきてませんが、時間の問題かなと、いう所でしょうか。

まっ50年は持つんじゃないかと思うのですが、

運営をしている会社さんはそうもいかないみたいです。

DSC09836.jpg

DSC09811.jpg

DSC09820.jpg

う~ん、どうやって直そうか (´ `;)

上からの浸水を止めないと、下だけ綺麗にしても意味がないし・・・

(`Д´)/ 高くつきそうですぜ!!

とっ、ここで・・・ちょっと工具な話

の、別バージョン・・・ちょっと文房具な話~~

今日は私の机の上を彩る、文房具を紹介しましょう。

まずは、ジャン

DSC09847.jpg

普段使ってるペン達です。

あまり使っていない物から、現場に持って行ってる物までズラリと並べてみました。

まずは消しゴムから

DSC09848.jpg

普通の消しゴムからペン型の物もあります。

それとすごくピンポイントで消す物もあります。

でっ珍しいとは思うのですが、普段FAXとか消しゴムで消せないような

書類を書く時は、万年筆を使ってます。

なんでかと言われると、長く使えてインクを交換してればちょっちエコかなと。

DSC09849.jpg

DSC09850.jpg

今一番のお気に入りは、青い万年筆

見た瞬間買ってしまいました・・・( _ _;) お恥ずかしい・・・

お次はボールペン

ドクターグリップシリーズです。

DSC09851.jpg

ボールペンだけのタイプと、シャーペンとボールペンのタイプと

シャーペンと4色ボールペンタイプと、3本持ってます。

他にホルダーという物があります。

これは、現場専用ですね。赤の芯で2mmぐらいあります。

現場で墨を付ける時に使います。

DSC09852.jpg

ノック式で押すと芯が徐々に出て来るタイプと、押すと芯がビャっと出て来る奴

そして、いよいよ本命のシャーペンです。

DSC09853.jpg

なんでこんなにシャーペンが・・・と思う方もいるかもしれませんが

芯の大きさがそれぞれ違います。

まず、0.9

DSC09854.jpg

そんで、0.4

DSC09856.jpg

お次は、0.3

DSC09855.jpg

一番使用頻度が高い、0.5

DSC09857.jpg

特に一番下の奴を使ってます。

これ、先っぽが引っ込むんです。

DSC09858.jpg

DSC09859.jpg

現場で落っことしても先が曲がったりしないんです。

今まではよく落して買い換えてましたから

でっ、思うんですけど

俺ってこういうの集めるの基本的に好きなんだなと・・・

でも、みんなちゃんと可愛がってますよ。

ないと、必死になって捜しますから

それでは、ナベでした。

お・ま・け

電動消しゴム~~~~

DSC09860.jpg
(さらに…)

2010年09月16日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設

外部工事・内部工事 着々進行中

こんばんはオチです。

今日と明日、某Hさん某TさんがTOKYO出張です。

必然的に2日連続でブログを書くことになるわけです。

……。

おみやげ!おみやげをお願いしますよ!!☆(°∀°)

涼しい風が吹くだけでソワソワワクワクするんですが、

ついに秋ですね!

工事も進みやすくなるってもんですね。

というわけで夢が丘へ来ました。

夢

いい天気なので外部工事も進みますよー。

サイディング

外壁ガンガン張ってます。

遮音シート

部屋の中では何やら黒いものがズンズン敷かれています。

遮音シート!

遮音シートです。

シアタールームの床に貼ります。

音漏れ防止の為ですね。

大工さん

大工さんが手間暇惜しまず頑張ってくれてます。

何だか哀愁の1枚…

UB下から

こちらのお家は2階にお風呂があるので、ユニットバスを施工すると、

天井をふさぐまではユニットバスを下から見上げることになります。

何か不思議です。

真ん中のでっぱりが排水管とつながるわけですね。

ふーんなるほどーフムフム。

次は拝志の現場へGO。

Hi-C.jpg

拝志もどんどこ進んでます。

玄関サッシ

玄関サッシが入りました。

黒の引き違い玄関サッシ。

カッコイイですね!

サッシ取付

窓サッシの取り付けも進んでます。

大工さんがガッチリ抱えて取り付けました。

窓から敷地が

窓から広大な敷地が…。

いい眺めになりそうです(^^)

天高く?

夕方の空が高くて広かったです。

職務を終え、電気を送ることがなくなった電柱と薄くて平たいうろこ状の雲。

哀愁ですねえ。
(さらに…)

2010年09月16日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)