スタッフブログ

STAFF BLOG

2010年9月
スタッフブログ

図書コーナーのあるおうち

空は秋模様なのに、気温が夏全開なのでなんだか変な感じがします。

セミが一匹も鳴かないのに真夏日とか、環境破壊をリアルに感じてこわいですね・・・

さてさて、今日もしまなみモデルのちょっと良いところをご紹介しますね

こんなところに~

2階の廊下に階段の腰壁を利用して、本棚を設けてあります。

そして奥に見えるのは、小さなタタミスペースです。

お子様が小さい時には、ここで絵本を一緒に読んで・・・

大きくなったら、本棚コーナー横にあるカウンターで宿題しちゃいましょう

ファミリースペース

おやつの時間はお母さんがリビングから声をかけてくれるので、寂しくないですね

つながっています

家族の気配を常に感じられる・・・つながるリビングの一番のいいところではないでしょうか。

女性建築士ならではのアイデアもいっぱいのモデルハウス、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
(さらに…)

2010年09月09日新人勉強中| 投稿者:重松建設重松建設

フロア施工と胴縁施工 & 夢が丘にて見学会のお知らせ

工事現場が多いので、夢が丘で大型車とすれ違うことがままあります。

運転の怪しい2年前ならドキドキものでしょうが今はまったく平常心です。

こんばんは、オチです。傷だらけのモコとも11月で丸2年の付き合いになります。

ちょっと秋めいてきた夢が丘の話題を2つ。

といっても午前中が過ごしやすくなったナーという気持ち程度の秋ですが(^^)

夢が丘にて、当社不動産部門の分譲住宅オープンハウスを開催します!

詳しくはこちらをクリック↓↓↓
愛媛不動産情報㈱ 9月9日のブログへ

土地も分譲しておりますので、明日・明後日の土日で、夢が丘をぐるりと回ってみるのも、

いいかもしれませんよ~。

さてさて、元気な夢が丘で建築中の現場です。

フロア施工①

内部では2階のフロア施工が始まっています。

床下地にボンドをつけて、フロア材を敷いて、既に施工したフロア材の凹部に

今張ったばかりのフロア材の凸部を木で叩いてはめ込んでいきます。

フロア施工②

スコーン スコーン

フロア施工③

最後に、フロア釘で固定します。

シックでカッコイイ色のフロアです。

でももう養生ボードで隠してしまいます。

そのままだと傷が付いちゃいますからね。

胴縁施工①

外部工事は胴縁を施工中。

サイディングを張る為の準備ですね。

胴縁施工②

この太い胴縁は、通気胴縁といいます。

中面がデコボコしていて、壁に貼っても空気が通るようになっています。

着々と工事が進んでいきますよー!

もう少し涼しくなってくれると、もっと仕事しやすくなるんですが、

本格的な秋到来はいつになる事やら…。
(さらに…)

2010年09月09日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)