スタッフブログ

STAFF BLOG

2013年4月
スタッフブログ

築40年のおうち  大改修

みなさん

    こんばんみ

          ナベです。

さて、いよいよ始まりました。

この現場、築40年近く経っているおうちです。くぅー
遣り甲斐がありますね。

広縁あり、下屋があり、なにより、木製の建具です。(外部とか玄関とか)

いかにも大工さん渾身の作といったおうちです。

かっこいいです。

軒の出が90センチは確実にあります。

下から軒下を見ると垂木が見え、面戸板もあります。

最近の普通の家は隠してますからね。

どう生まれ変わるか

       ヒア、ウィーゴー

まずは下屋の瓦を剥がしていき
        そこにバルコニーを設けます。

早速、瓦剥がし

瓦取り外し (1)

瓦取り外し (2)

3方向の屋根がぶつかってます。

お施主様によると、この下で雨が漏ってたとのこと・・・

                    いやな予感  が

そして瓦を除けて、木の下地が出現しました。

木下地剥がし (1)               おうっ・・・

                喰ってやがるよ

た・食べられてる

水気のある所には、どこまでも昇って来るんだな、と改めて

          感心してしまいました。

         また、シロアリシーズンです。

      お客様、早目の予防をお勧め致します。

   しかし、屋根の下ではでっかい丸太梁が

                        さすがにそこまで
                           食べきれなかった様子

し・シロアリ

さてさて、シロアリ達をどうしてくれよう   
                       目に物をみせてくれるくっくっくっ

それでは

    ナベでした
(さらに…)

2013年04月17日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

南海放送『心にプラスワン』

こんばんはm(__)m

ちょっと前、コンビニのお菓子やアイス売り場に

抹茶を使った物が大量に『期間限定』と書いて

売ってましたよね売ってたんですよ。

抹茶好きとしましては、

ここぞとばかりに、せっせと買いあさってたんですが・・・

ちょくちょく売り場から消えて言ってるんです。。。

まだ、制覇してないのにっ!!

年中売ってほしいものです~

さて、昨日は何の情報も知らされぬまま・・・

南海放送へ!!!

130417_162618.jpg

そこで明かされる真実。

『一人ずつラジオでしゃべるから!』

  

と、言うことで。

130417_163439.jpg

5分番組なんですが、

しゃべり足りん!と言いながらサクッと収録完了のヒガキサン。

130417_164800.jpg

そして、人生相談でもしているのだろうか・・・

と、心配になる位一気にテンションが下がるタケムラサン。

と、社長と私の四人で四日間分の収録をしてきました!

130417_163318.jpg

放送されるのは、こちらの番組です。
南海放送 『心にプラスワン』 HP

OA予定は、5/13~5/16!!!!

気が向いたら、ぜひ。

タブチでした
(さらに…)

2013年04月17日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)