スタッフブログ

STAFF BLOG

2013年4月
スタッフブログ

イノスのお家 玉川のお家。

こんばんはm(__)m

タブチです。

以前、ウツノミヤさんブログにもありましたが

5月から賃貸担当の方々が別の場所に移るので、

今日は新築資料を空いた棚に詰めました

任せる!と言われたので、

高さに気を付けて詰めました。

さて、手が届くといいんですけど

さてさて、今日は朝から雨でしたね

本日は玉川のお家で上棟を予定しておりました。

午前中は雨が強かったので、棟上げ自体は明日に延期となりましたが

現場では大工さんが柱を一本を立てています!

130430_075817.jpg

明日は天気予報も晴れなので、上棟式などの様子は

また明日!!

そして、玉川のお家では餅まきも行います♪♪

楽しみですね~

山越えで松山に行く際、

重松建設の看板が見えたら

そこが新築現場です!!

挨拶まわりが、軽いハイキングみたいな感じで

玉川って坂が急!と、

新たな発見をした タブチでした
(さらに…)

2013年04月29日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

西条の改築現場 サッシ交換

もうすぐ社内で席替えです。

ちゃっちゃと移動できる人もいる様ですが、引っ越し大作戦を展開するであろう人もちらほら。

はーどうなります事やら。

こんばんは、今回は席移動は無いので高みの見物のオチです。

にやにや(・∀・)

①既存

西条の改築現場では、屋根を壊してバルコニーに変更するのに伴い、

腰位の高さだった窓を掃き出し窓に変更、外に出られる様にしました。

こちらが既存の窓。

箱を置いてある所がバルコニーの床面になるので、外に出るにはちょっと辛い高さですね。

②既存窓廻り解体

まずは既存の窓を解体。

バルコニーと2階の床面がフラットになりました。

③バルコニー窓下地枠

窓枠を付ける為の下地を作ります。

大分切り下がりましたね。

雨が降った時など、部屋に水が入ってこない様にする為、少し壁が立ち上がるので、

完全なフラットにはなりません。

④バルコニーサッシ枠取付 (1)

濃い茶色のサッシ枠が入りました。

⑤バルコニーサッシ枠取付 (2)

バルコニーから見るとこんな感じ。

⑥バルコニーサッシ枠取付 (3)

壁の立ち上がり部分はこれ位です。

さて、これで窓が付きました。

次回は防水工事について報告します!

フルーツ乗っけ盛り

昨日は暑かったので、社長がアイスを買って下さいました!

ウツノミヤさんにキャンペーンガールになってもらいました。

フルーツ乗っけ盛りです!杏仁っぽい味で大変おいしかったです。

お店は会社から近いマルズミ製菓さん。

ご馳走様でした!
(さらに…)

2013年04月29日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設
2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)